具体的な業務内容
【大阪/玉造】<完全未経験OK!>総務・事務 ◆訪問診療クリニック/マイカー通勤可/残業少
【訪問診療クリニックの事務/バックオフィス経験あればOK!/研修制度◎/原則土日休み/残業ほぼ無し/マイカー通勤OK】
■業務内容:
医療・福祉分野で成長を続ける当社にて、医療事業本部全体の運営基盤を支える総務業務をお任せします。各事業所のサポートや業務改善・効率化の推進など、幅広くご活躍いただけます。
■業務詳細:
◇医療事務業務
・医療保険/介護保険請求業務(レセプト業務)
・訪問診療のスケジュール調整・書類管理
・電話対応(患者さま・ご家族・関係機関との調整)
◇総務業務(事業基盤を支えるポジション)
・各種行政手続きおよび届出業務
・小口管理業務、経費精算業務
・備品発注業務
※わからないことは何でも聞ける環境ですのでご安心ください!
■1日の流れ(例):
8:30 事業所へ出勤 朝礼を行い、本日の訪問患者、又は外来予定の情報の共有
9:00 外来受付、小口管理、訪問患者カルテ準備、電カルにて算定業務、電話応対
12:00 お昼休み
13:00 往診同行、訪問患者のカルテ整理、電カルにて算定業務、電話応対、疑義照会の受付、患者への契約説明等
17:30 帰宅
■組織構成:
配属となる結新会ホームケアクリニック玉造には、計14名が在籍しています。平均年齢30代のスタッフで、明るくチームワークを大切にする職場環境です。お互いに助け合いながら働ける、馴染みやすい雰囲気です。
■当グループで働く魅力:
◎安心感とやりがいを両立
これまでのバックオフィスでのご経験を活かし、まずは訪問診療クリニックでの業務に従事していただきます。その後、複数事業所を支えるスタッフのフォロー業務を担当し、より幅広いスキルとやりがいを得られる環境です。これまで培った経験を土台に、自信を持って新たなステップを踏み出せます。
◎専門知識を磨ける研修体制
在宅医療マイスター制度やサービスマイスター制度を導入。医療保険や介護保険の専門知識、訪問診療に特化したスキルを研修や勉強会でサポートしています。新しいことを学びながら、自然とキャリアアップを実感できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成