具体的な業務内容
テクニカルサポート◆自社開発の医療情報システム◆販売代理店やユーザーからの技術的な問い合わせ対応など
■概要
当社が開発・販売する電子薬歴・薬袋発行などの医療情報システムに関する、技術的なサポート業務を担当いただきます。ユーザーや販売代理店からの問い合わせ対応、トラブルシューティングを中心に、システム運用・改善、クラウド環境(AWS/Azure)での保守・構築にも携わります。入社後は、サービスレクチャーからスタートし、スキルに応じたタスクに段階的に取り組める環境です。情シス経験者は社内外のIT対応や基盤環境の最適化にも関わっていただきます。当社では、クラウド技術やAIを活用した次世代医療システムの開発・運用を進めており、医療業界のDXを支える社会貢献性の高い業務に携わることができます。
■仕事内容
当社が開発・販売する 医療情報システム(電子薬歴システム、薬袋発行システムなど) に関して、販売代理店やユーザーからの技術的な問い合わせ対応を中心とした「テクニカルサポート業務」を担当していただきます。
<主な業務内容>
・製品に関する技術的な問い合わせ対応、トラブルシューティング
・障害発生時の原因切り分け、解決策の提案・実施
・ユーザー環境のPC・ネットワーク障害対応
・ユーザー環境への現地/リモート作業
・社内業務効率化を目的としたツールの開発・保守
・クラウド環境(AWS / Azure)での製品サービス運用・保守
開発チームの環境構築・保守(Windows Server 等)
■入社後の流れ
1、当社サービスについてレクチャー
ーまずは当社サービスについての説明を受け、全体像を把握していただきます。ー
2、スキルに応じたタスクからスタート
ーご自身の経験・能力に応じて、比較的取り組みやすい業務タスクから担当いただきます。ー
3、社内外のIT対応 情報システム(情シス)関連の知識がある方は、社内外からの問い合わせや調整にも携わっていただきます。
4、基盤環境の改善業務 ファイルサーバーの継続的な最適化など、運用・改善に関わる業務を担当します。
5、開発環境の構築 仮想サーバーの調査や環境構築など、開発チームを支える基盤づくりにも参加していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境