具体的な業務内容
【愛知/小牧】物流所長候補◆東証プライム上場グループ/年休122日・土日休み/住宅手当あり
◎創業50年以上/無借金経営/経営基盤が非常に安定
◎年間休日122日/ワークライフバランス良好!
■業務内容
当社中部営業所(一般貨物自動車運搬事業・倉庫)の所長・課長クラスとして、運送及び物流倉庫全般に関する監督者(またはそのサブ)のポジションで勤務頂きます。
【詳細】
・事務・現場作業のマネジメント(人員配置・欠員時の対応含む)
・資料作成
・経理業務(出納帳管理、入出金処理、売上・経費計画、経理報告)
・既存顧客への営業対応
・資産管理・棚卸
・運行・輸送管理および車両管理(トラック、フォークリフト)
■入社後の動き・教育
入社後は、まず現場で荷姿形成や梱包などの基本的な作業を通じて、実務を習得していただきます。その後、荷物管理のサポート業務にも携わります。
↓
約半年間、現場業務を経験した後は、バックオフィス業務へと移行し、経理や経費管理などの事務業務を担当します。
↓
さらに、経験を積むことで事業計画の策定に携わることが可能になります。習熟度により異なりますが、最短で1年、長い場合は3〜4年で事業計画を立案できるレベルを目指します。
■所属組織
小牧事業所は、物流事業部長→営業所長→所長候補(本ポジション)→派遣3名、パート1名、荷役15名で構成されています。
長く勤務しているメンバーも多いため、コミュニケーションが取りやすい環境です。ミスがあってもフォローし合える体制があり、話し合いながら助け合う風土が根付いています。
■キャリアパス
勤続年数にかかわらず所長昇格のチャンスがあります。
■魅力
(1)創業50年以上・無借金経営
東証プライム上場フコクグループの一員。創業50年超の安定企業で、長期就業が可能です。長年の歴史から大手企業との取引が中心です。無借金経営で利益率も高いことから、経営状況も良好で高い信頼を獲得しています。
(2)ワークライフバランス良好
年間休日122日、12月・5月・8月長期連休ありと、プライベートも大事にしながら就業出来る環境です◎
(3)資格取得補助あり
資格取得の際は、会社側が全額負担いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成