具体的な業務内容
【東京/26年3月入社】食品トレーなど包装資材のルート営業◇個人ノルマ無/年休120日
〜創業62年の安定企業で平均勤続年数14年◎/人柄重視の採用◎/残業20時間程度/物流まで一気通貫で行っているからこそ提案の幅が広く、営業のやりがいを感じられます〜
■募集背景
同社はイズミヤ様やスシロー様など大手食品小売店・外食産業に向けて食品トレーなどの包装資材を販売しています。現在は関西を中心にお取引を続けておりますが今般、東京支店を立ち上げ業容拡大へ挑戦することとなりました。
■仕事内容:
【入社後】
立ち上げメンバーとして支店の運営に携わりながら営業手法や事務手続き等を学んでいただきます。
ご本人のスキルや能力に応じてですが、入社初期の営業活動は上司や先輩社員に同行し学んでいただく予定です。
【その後】
新規6:既存4の割合イメージで、顧客への営業をお任せ致します。
・新規の手法:展示会等のイベントの反響営業がメインになります。一部、テレアポもお任せ致します。
・既存フォロー:1人あたり10〜20社のお客様を担当し、1日約2件お客様先を車で訪問します。
※基本的には、最初に担当するお客様を継続的にご対応いただきます。
■具体的には
スーパーや商業施設などの担当者と次の売り場をどう作っていくのか相談し、要望に合わせた食品トレーや他資材を提案します。
また、飲食チェーン店などには食材に合わせたトレーの提案、食品加工工場には梱包・包装機械の提案など、顧客に合わせた幅広い提案をしていただきます。
※見積書の作成やサンプル商品の取り寄せなどの庶務業務はサポート職の方が担当!あなたが営業活動に集中できるようサポートします!
※個人ノルマはなく、チームで目標の数字を追いかけます。
■組織構成:※2026年春新設のオフィスです!
・4名(予定)営業2名、包装機械担当1名、営業事務1名
■魅力点:
◎安定性×チャレンジが可能な環境です!
・離職率が低く、平均勤続年数14年と継続的にご活躍される方が多いです!
・あなたの頑張りを正当に評価する制度があり、20代後半で役職者へ昇格している方もいらっしゃいます。
◎ワークライフバランスを整えながら活躍できます!
・男性67%、女性100%と産育休の取得率も高くライフイベントもサポート致します!(2023年実績)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成