具体的な業務内容
【東京】経理/仕分けや月次決算補助から◆国民的タイトルの玩具メーカー◆年休125日/残業10h
\求人の魅力ポイント/
(1)安心して挑戦できる“段階的な成長ステップ”
経験に応じて、仕訳入力などの基礎からスタートし、ゆくゆくは管理職を目指せる環境!
(2)キャラクター玩具企業ならではの“明るく風通しの良い職場”!
(3)年間休日125日、月残業平均10時間程度と非常に少なく、メリハリをつけて働けます!
■企業について:
「アンパンマン」「サンリオ」「すみっコぐらし」などの優良キャラクターを中心とした玩具・遊具等の商品企画・製造・販売を通じて、夢ミルチカラで未来を育てます。好奇心を大切にする、挑戦を応援する、成長する体験を提供する企業です。
■業務内容:
人気キャラクターを中心とした玩具の企画・製造・販売を行っている当社にて、経理をお任せいたします。まずはご経験に応じて、仕訳入力や月次業務の補助を、将来的には当社を支える管理職を目指すことを期待します。
■業務詳細:
・関連会社経理業務(株式会社ピノチオ等)※メイン担当予定
・日次の仕訳入力や帳簿管理・月次決算・社内向け資料の作成(管理会計など)
・アガツマ本体の経理業務(サポート)・売掛金・買掛金のチェックやデータ入力・与信管理業務の補助
・その他・一部、庶務・総務業務あり(電話・来客対応、備品管理など)
■当ポジションの魅力:
・ご経験に応じて、段階的に業務をお任せしますので安心してスタートできます。
・経理としてスキルを高めながら、会社の仕組みづくりにも関われるポジションです。
・部内は中途入社メンバーのみで、馴染みやすく意見を出しやすい風通しの良い社風です。
・キャラクター玩具を扱う企業ならではの、自由で明るい雰囲気も魅力です。
■配属先情報:
・管理部経理課1名
経験豊富なベテラン社員が1名で担当。その下で実務を通じて学べるので、経理の基礎から応用までしっかりと身につけられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成