具体的な業務内容
【渋谷】ふるさと納税サービス「ふるなび」の運用サポート業務◆年休123日・残業10H・フレックス勤務
〜東証プライム上場/ハタラクエール「福利厚生推進法人2024」として2年連続で認証!/ふるさと納税老舗サイト「ふるなび」など展開〜
自治体向けふるさと納税サービス「ふるなび」における運用サポート事務として、掲載自治体のバックオフィス支援業務および営業サポートを担当します。自治体・寄附者双方にとって利便性の高いサービス提供に向け、担当する業務の正確な遂行だけでなく、運用面の課題整理や改善提案、派遣スタッフのタスク管理など、チーム全体の生産性向上に貢献いただきます。短期的には自治体運用に関する事務業務を自走できる状態を目指し、中長期的には業務フロー改善、部署間連携、運用効率化の推進をお任せします。
■仕事内容
以下を中心とした、営業チームおよび自治体運用の事務サポート業務を担当します。
(1)自治体掲載・運用管理のバックアップ業務
・新規掲載自治体および返礼品掲載に向けた事務手続き・データ登録
・掲載中自治体の返礼品・オプションプランに関する更新サポート
(2)営業サポート業務
・営業提案に使用する資料・データの準備
・寄附額向上に向けた広告施策等の準備および関係部署との調整
(3)経理・一般事務業務
・月末月初の経理処理に関する事務対応
・見積書・議事録作成、在庫調整などの庶務業務
・自治体および取引関係者との電話・メール対応
(4)部署内運用改善および連携推進
・業務プロセスの見直し・効率化の提案と実行
・他部署と連携したサイト仕様の改修・調整の推進
・派遣社員のタスク管理およびチームの生産性向上に向けた環境整備
■ふるなびについて
https://furunavi.jp/
ふるなびとは、応援したい自治体や返礼品の情報をすぐに見つけることができる「ふるさと納税サイト」です。さらに、ふるなび限定の返礼品やオリジナルサービスを提供しており、簡単かつ便利にふるさと納税を行うことができます。
■当社について:
当社グループでは、2007年設立当初に開始したインターネット広告事業を中心としたBtoB事業、2014年にローンチをしたふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独自サービスを展開。
2018年7月には東証マザーズから東証一部に、2022年4月からは東証プライムへ市場変更を行いました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成