具体的な業務内容
【未経験歓迎】企画/マーケティング職◆資金調達累計30億円突破で業界注目/HRtechカンパニー
■業務内容:
・ミキワメ就活/NEXVELのToC(学生向け)グロース戦略の立案・実行
・イベント、SNS(X, LinkedIn等)、コミュニティ、広告(リスティング, Meta)、大学でのビラ配りや学生団体、部活、サークルとの協働など、あらゆるチャネルを組み合わせた集客戦略の実行と最適化
・SQLを用いて自らデータベースにクエリを投げ、学生の行動ファネルにおけるボトルネックを特定し、改善施策を1週間スプリントで実行する
・LP、記事コンテンツ、動画(YouTube/TikTok)の企画・制作ディレクション、データ分析に基づく高速なA/Bテストと改善
・「一度参加したら、ファンになる」体験を設計。紹介・口コミ・再参加のループ(Growth Loop)を構築し、LTVを最大化する
■ポジションの魅力:
(1)最前線のインサイト
日本で最も優秀な学生層の「本音」に触れ、彼らの意思決定に直接関与できる。次世代のリーダーたちと共に、社会を動かす仕掛けを創る面白さ。
(2)論理と感性の総合格闘技
左脳でSQLを書き、右脳で心を揺さぶるコピーを一行考える。そんな「知の総合格闘技」を楽しめる環境。感性と論理を併せ持つ“フルスタックマーケター”へと成長できる。
(3)圧倒的スピード
施策の実行から結果(データ)のフィードバックまでが最短1日。高速でPDCAを回し、最速でプロダクトオーナーやCMO候補を目指せる環境。
(4)大胆な仮説検証
効果が見込める施策には、相応の予算(人・金)が投下される。大胆な仮説検証を歓迎する。
■キャリアイメージ:
<半年後>
ToCマーケティングのグロースハッカーとして、主要KPIの二桁改善を実現。「紹介ループ」などの成功の「型」を確立し、チームを牽引する。
<1年後>
プロダクトオーナー(PO)として、学生向けサービスの体験設計・開発ロードマップ全体をリード。または、CMO(最高マーケティング責任者)候補として、ToB/ToC両方のマーケティング部門全体をリードすることも可能。
<2年後>
成果を出し続けることで、新卒採用支援事業の責任者、またはプロダクト企画部の責任者として、事業の中核を担う。或いは、自らプロダクトの事業責任者としてスピンアウトやサービス独立する道も開かれている。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例