具体的な業務内容
【東京】人材営業(課長候補)◆チームの統括/福祉や介護の人材紹介・派遣/東証STD上場企業GP
■業務内容:
当社では求職者と企業をマッチングさせる人材コーディネートはもちろん、別部門では、介護・福祉系の資格取得について学べるスクールを運営。「介護×人材」のニーズに対して、幅広くご支援をしています。今回募集するのは、現場で働くメンバーのマネジメントや戦略を立て、チームの統括をしていただくポジションの募集です。
■ミッション:
人材紹介サービス事業の管理職としてメンバーのマネジメントはもちろん、事業や会社の成長に当事者意識をもって目標達成にコミットしていただきます。組織や事業を強化していくためにPDCAを回していただくことが期待されるポジションです。
■業務詳細:
(1)予算管理と計画策定
・部門の年間の予算管理
・KPI設定と進捗管理、達成に向けた戦略の立案・実行
・営業活動の仕組化
(2)組織運営と人材育成
・組織体制の構築
・メンバーの目標設定、評価(フィードバック含む)、キャリア開発の支援
・モチベーション維持、働きがいのあるチーム作り
(3)教育事業部との連携強化
・スクール事業との連携を深め、シナジー効果を最大化する仕組み作り
・候補者集客戦略や、新しいサービスメニューの企画・実行
(4)プレイングマネジメント(応相談)
・2〜4名の部下のマネジメントと、求職者と企業のマッチング営業活動
■当社の事業内容:
・教育サービス事業:福祉の資格取得のためのスクール運営
・人材サービス事業:介護・医療・福祉専門の人材紹介、人材派遣事業、求人サイトの運営(今回の配属先になります。)
・グローバル事業:日本での介護就業を希望する外国人への日本語教育・介護教育
・生活支援事業:介護施設等のご利用者様に対する訪問理美容サービス
■当社の特徴:
介護・福祉分野に特化した企業です。2004年に設立され、介護資格取得スクール「未来ケアカレッジ」を全国で運営し、年間約27,000人が受講しています。さらに、介護・福祉業界向けの人材紹介や派遣、外国人労働者の就業支援、日本語教育なども手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成