具体的な業務内容
【リモート併用可×フレックス】サステナビリティ経営の推進(外部評価・開示対応業務)(25GS-11)
◆◆旧日本ユニシス/東証プライム上場/賞与実績5.2ヶ月分/テレワーク併用可/長期的に働きやすい環境◆◆
■業務内容:
当社は、パーパスに掲げた「社会課題の解決」の実現に向けてサステナビリティを経営と事業に統合し、企業価値を高めるべく、様々な施策の企画と運営に取り組んでいます。
ESG関連情報の開示要請がますます強化されるなか、当社グループのサステナビリティ経営をより理解頂くための開示情報の品質向上に加え、開示情報の戦略的活用を含めたサステナビリティ経営の高度化に向けた活動の企画と実行が喫緊の課題であり、以下業務を担当頂きたく思います。
◇ESG評価(S&P Global CSA、MSCI、FTSE、CDP)対応
◇サステナビリティ関連ツール(サステナビリティレポート、統合報告書等)の制作
◇ESG評価機関、機関投資家等からの要請を踏まえた社内でのサステナビリティ活動推進の支援
◇企業価値向上に資するサステナビリティ情報開示、外部評価対応を行う上で必要となる施策の企画、立案
■部署からのメッセージ:
当社グループ全体のサステナビリティと企業価値向上に必要となる戦略、企画を立案、推進する組織で、施策検討の要となる情報開示および外部評価対応の中核人財として活躍いただくポジションです。2024年に経営企画部門の一部署として新設された組織で、会社の変革に直接的に関われる点が魅力です。
働き方としては、テレワーク制度の活用が実態としても進んでいる部署ですので柔軟に就業出来る環境が整っており、長期的に就業したいと考えている方にぜひ入社頂きたいです。
これらの活動を共に推進頂ける方からのご応募をお待ちしております。
■当社について:
当社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成