具体的な業務内容
【福岡】経理コンサルタント(責任者候補)※体制構築の提案・設計から携わる/新規事業立上げに携われる
〜経理アウトソース事業の部門責任者候補/裁量大きくチームをリード〜
●2011年設立/取引社数も800社以上の成長企業
●経理アウトソーシングや振込代行業務の設計・管理を担当
●バックオフィス改善コンサルティングやシステム導入にも関与可能
●社内チームの組成・メンバーマネジメントを通じてリーダー経験を積める
会計・税務、会社設立、融資相談、助成金相談など会社経営をサポートする各種サービスをワンストップで提供する当事務所の経理アウトソース事業の部門責任者候補として業務をお任せします。
■職務内容
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計(振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など)
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
<業務で使用する主なツール>
MFクラウドシリーズ/バクラクシリーズ/Dropbox/Google Drive/Kintone
■業務の特徴・やりがい
(1)企業の成長に深く関われる 経理体制が未整備なスタートアップ企業が多く、体制構築の提案や設計から関われます。仕組みづくりを通じて企業に貢献でき、感謝される機会も多く、大きなやりがいを感じられます。
(2)幅広い業務で自身も成長できる SEVERICH GROUPでは、会計・税務だけでなく、労務、司法書士業務、融資、補助金対応など、バックオフィス全般を担います。スタートアップ企業の多様な成長フェーズに関わることで、クライアントと共に事務所や自身もスピーディーに成長できます。
■セブンリッチについて
当社は、2011年にスタートアップ・ベンチャー向け会計事務所としてスタートし、紹介のみで約800社の支援を行ってきました。多くのお客様の支援を行う中で、「お客様の数だけビジネスモデルがある」ということ、「ビジネスモデルや事業のフェーズによって、必要とされる支援や機能は異なること」に気づきました。時には「資金」を、時には「ヒト」を、時には「仲間の健康」を。スタートアップ・ベンチャーに必要とされるさまざまな機能を揃えていったことで、セブンリッチはベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成