具体的な業務内容
【川崎/転勤無】法人営業※未経験歓迎/定時退社推奨/既存営業/ノルマ無/研修体制〇/大手取引多数
〜業界未経験・職種未経験歓迎/販売接客経験者歓迎/入社後はビジネスマナーや工場研修など教育制度が充実しております/年間休日123日/定時退社推奨/残業ほぼなし/転勤なし/ノルマなし/100%既存営業/大手取引先多数/業績好調〜
■採用背景:営業組織の高齢化が進んでおり、未来の管理職候補生を3名募集しております。販売接客などコミュニケーションスキルを活かして営業職にチャレンジしたい方など大歓迎です。当社であれば上が詰まっていてキャリアアップできななんてことは起き得ません。
■職務内容
大手メーカー各社の製品・設備に組み込まれる各種製造部品を取り扱う総合商社およびメーカーである当社の営業職として従事いただきます。
■詳細:
・既存のお客様に対し、ニーズに応じた製品をご提案
・見積り作成・製品提案
・受注対応
・納品後のフォローなど
※担当エリア:関東その他(静岡、群馬、岩手、福島)
※ご提案から製品完成までは3か月〜半年程。
■提案する商品について
電線や工業用ゴム製品、合成樹脂製品、電子部品などの製造製品。単なるモノ売りではなく、オーダーメイド品が中心でお客様のニーズに合わせて最適な製品を提案します。業務用に使われることが多いですが、コインパーキングの後ろにある棒、お札を数える機械の部品、船舶の中で使われている部品など、日常で使われるあらゆる機会部品を提案していきます。
■入社後
まずはビジネスマナーを学ぶ導入研修からスタートいただきます。未経験の方は、名刺の渡し方などイチから学べますのでご安心ください。その後、自社工場での研修を1週間程参加いただいます。組立作業等を経験し、モノづくりへの理解を深めます。研修期間が終了しましたら、営業部に正式配属され、先輩に同行し、OJTで提案の仕方を学んでいただきます。入社後1〜2年くらいは既存のお客様のみ担当いただきます。
■組織構成:
営業組織は3名で構成されています。
■入社後のキャリア:
まずは営業としてキャリアスタートしていただきます。じっくり研修教育させていただきますので、ご安心ください。将来としては役職者候補としてキャリアステップを歩んでいってほしいと思いますので、上昇志向のある方が適性と考えております。
チーム/組織構成