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    • 株式会社ダイスネクストの求人情報(【大阪】BIMコンサルタント◆BIM標準化/DX推進の中核/大和ハウスグループ安定基盤/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ダイスネクスト

    【大阪】BIMコンサルタント◆BIM標準化/DX推進の中核/大和ハウスグループ安定基盤/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】BIMコンサルタント◆BIM標準化/DX推進の中核/大和ハウスグループ安定基盤/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】BIMコンサルタント◆BIM標準化/DX推進の中核/大和ハウスグループ安定基盤/リモート可

    BIM標準化/DX推進/Revit実務経験/建築知識/ルール策定/モデルチェック/コミュニケーション力/主体性/リモート可
    大和ハウスグループの安定基盤で、BIM標準化や運用改善に挑戦しませんか。建築分野の経験を活かし、DX推進の中核として成長できる環境です。

    ■採用背景
    建築業界全体でBIM活用が急速に進み、グループ各社からの依頼が増加。今後も案件増加が見込まれるため、新たな仲間を募集します。

    ■業務内容
    建築プロジェクトの構想段階から、グループ会社や取引先のBIM推進を担います。経験や志向に応じて「BIM標準化」または「BIMサポート・コーディネート」を担当します。
    【BIM標準化】DX戦略の中核として、設計・施工の効率化や品質向上を支援。Revitテンプレート作成・管理、マニュアル更新、モデリングルール策定、ソフトのバージョン対応など標準仕様の整備・検証を行います。現場のフィードバックを反映し、継続的に改善します。
    【BIMサポート・コーディネート】取引先案件に伴走し、BIM活用を支援。操作や運用に関する質疑対応、モデルデータチェック、会議調整、進捗管理を担当します。現場課題に柔軟に対応し、関係者との調整力が求められます。
    主体的に改善提案を行い、社内外と円滑に連携する力が重要です。

    ■業務の魅力
    DX推進の最前線で、標準化や運用改善に深く関われます。現場課題に向き合いながら、専門性を高める機会が豊富。自ら工夫し挑戦する姿勢を重視する文化で、成長を実感できます。

    ■働く環境
    大阪オフィスは少数精鋭で、組織拡大フェーズ。風通しの良い社風で、意見交換が活発です。グループの安定基盤を背景に、挑戦と安定を両立できます。

    ■働き方
    ・リモートワーク可
    ・時差出勤制度あり

    ■キャリアパス
    標準化やサポート業務で専門性を磨き、将来的にはBIM推進のリーダーやDX戦略の企画など、上流工程へのキャリア形成が可能です。

    ■企業魅力
    大和ハウスグループの一員として、安定した基盤と豊富な実績を活かし、業界のデジタル化をけん引。BIM・CIMコンサルティングやDX推進を主力事業とし、変化を楽しむ文化が根付いています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:下記いずれかに該当する方歓迎します!
      ・BIM(Revit)の経験
      ・何らかの建築経験(設計・施工問わず)

      ■歓迎要件
      ・構造(構造計算含む)/設備設計経験
      ・BIM推進等のご経験(システム導入支援、テンプレート作成等)
      ・Revit以外のBIM、T-fas、Rebro、Tekla Structures、REAL4等の使用経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル3階SYNTH内
      勤務地最寄駅:JR線/大阪駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※最寄り駅:JR大阪駅 桜橋口より徒歩11分/京阪電鉄中之島線「渡辺橋」駅より徒歩4分 /地下鉄四つ橋線「西梅田」駅より徒歩6分 /JR東西線「北新地」駅より徒歩5分

      <転勤>
      当面なし
      転勤はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※場合により8:30〜17:30勤務となる場合があります。※残業月平均8〜10時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜586万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):209,000円〜331,820円
      その他固定手当/月:28,500円〜40,000円

      <月給>
      237,500円〜371,820円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業代含まず
      ※賃金はあくまでも目安の金額であり、ご年齢やご経験に応じて決定・優遇致します。
      ※固定手当は等級・号俸制による等級手当
      ■賞与:3.75カ月(2024年実績)
      ■昇給:あり
      ■モデル年収:
      ・リーダー(4年目):541万円
      ・課長(8年目):660万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      【有給休暇】
      ※計画年休で年5日(GW、夏季、年末年始)使用
      ※有給休暇は、1時間単位での有給休暇利用も可能(年5日分)
      ≪有給休暇取得率:89.6%(2023年度)≫

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:■社会保険完備※大和ハウス健康保険組合加入

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      導入研修、外部研修制度、自己啓発への費用援助 他

      <その他補足>
      ■大和ハウスグループ特別優遇制度
      ■大和ハウスグループ持株会制度
      ■フジタグループ団体保険割引
      ■残業手当(1分単位で支給、みなし残業なし)
      ■役職手当:リーダー以上の役職者に支給(10,000円/月〜50,000円/月)
      ■テレワーク・在宅勤務手当
      ■服装自由(オフィスカジュアル)
      ■育休取得実績有(育休後復帰率100%)
      ⇒男性の取得実績も増えています!
      ■PCの強制シャットダウン(残業抑制のための仕組み) 
      申請のない残業はできない仕組みとなっています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      有給休暇:試用期間中利用不可

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ダイスネクスト
      設立 1996年1月
      事業内容
      ■事業内容
      ・BIM・CIMコンサルティング
      顧客のニーズに合わせたBIM・CIM導入のコンサルティング、運用支援、教育などを提供
      ・標準化業務
      BIM・CIMデータを活用した建物の維持管理システムの構築、マニュアル策定等の運用支援
      ・DX推進
      BIM関連APIツール開発、海外ITベンダーとのツール開発コンソーシアム等、建設業界のDXを推進するためのコンサルティング

      ※BIM:建築物の設計、施工、維持管理といったあらゆる工程で3次元モデルによる情報一元管理を可能にする技術

      ■会社概要
      2018年7月に株式会社フジタの100%子会社となり、他社に先駆けて建設事業全体のBIM化を推進している大和ハウスグループの一員として新たなスタートを切りました。
      BIM推進のリーディングカンパニーとして、BIM(Building Information Modeling)やCIMのコンサルティング、DX推進を主力事業として展開しています。また、フジタ社とのパートナー契約や海外BIM企業との協力体制など、グループ全体の豊富な実績やノウハウを最大限に活かして、業界全体のデジタル化をけん引しています。

      ■風土
      社長自ら「壁を作らず、気軽に相談してほしい」と語るオープンな雰囲気があり、社員同士がフラットに意見交換できる風通しの良い環境が広がっています 。社員は本音や意欲を素直に表現でき 、過去の常識にとらわれず、より良いものを積極的に取り入れる姿勢を大切にしています 。
      働き方についても、社員の声に対応した柔軟な制度を導入 。ライフスタイルに合わせた時差出勤制度の導入や、在宅勤務と出社のハイブリッド勤務を継続しています 。対面コミュニケーションも充実させながら 、従業員が働きやすい環境づくりを行っています。
      組織としても個人としても「変化」と「成長」を楽しみながら、常に新しいことへチャレンジし続ける文化が根付いています 。

      ■強み
      「同業他社が存在しない」という独自の立ち位置が最大の強みです 。親会社のフジタを中心とした大和ハウスグループのBIM標準化や基盤開発を担う「デジタルインフラ」機能を持つため、競争とは無縁の圧倒的な安定性を誇ります 。今後は蓄積したノウハウを武器に外販領域へも進出し、さらなる事業拡大を目指しています 。
      資本金 40百万円
      従業員数 180名
      本社所在地 〒1510051
      東京都渋谷区千駄ヶ谷5-14-7
      URL http://www.saikoro.co.jp/index.html
    • 応募方法