具体的な業務内容
【裁量・スピード◎】ITコンサルタント◆SFA/CRMを中心としたプロダクト導入案件
■業務概要
当社では、SFA/CRMを中心に、MAやBI、DATA CONNECTツールも含めたマーケティングテクノロジースタックのプロジェクト推進とコンサルティングを担当していただきます。単なるシステム導入にとどまらず、顧客のビジネス成果を最大化するための包括的な支援を行います。
■業務詳細
1)顧客の業務プロセス分析と改善設計
・顧客の営業・マーケティングプロセスの現状分析と課題抽出
・SFA/CRM、MA、BI、DATA CONNECTツール等を活用した業務効率化や営業・マーケティング力強化のためのソリューション設計
・顧客ニーズに合わせたデモ環境の構築と効果的なプレゼンテーション
・マーケティングから営業までの一貫したリードマネジメントプロセスの設計支援
2)プロジェクトマネジメント
・プロジェクト計画作成、スケジュール/進捗管理
・ミーティングファシリテーション、課題管理、変更管理
・顧客の既存システムとの連携を含めた統合的なシステム構成の設計
・開発チームと連携した技術的な実現性の検証と提案
・複数ツールの連携を考慮したプロジェクト推進
・データ連携や統合に関する要件定義と実装管理
3)導入後の活用促進と効果最大化
・ユーザー向け利用説明会やトレーニングの企画・実施
・キーユーザーの育成と社内展開の支援
・導入したツールの活用度や効果を測定・分析
・データに基づいた改善提案と実行支援
・マーケティングオートメーションのシナリオ設計と効果測定支援
・BIツールを活用したダッシュボード設計と分析レポート作成支援
4)ステークホルダーマネジメント
・顧客側キーパーソンとの関係構築と維持
・社内の開発チームや営業チームとの連携
・納品物取り纏め、インシデント対応
・顧客満足度向上のための継続的な改善活動
・マーケティング部門と営業部門の連携強化支援
・データ品質向上のための組織横断的な取り組み推進
SFA/CRM中心に、MAツールやBIツール、DATA CONNECTツールも含めた統合的なマーケティングテクノロジー環境の構築と活用を支援していただきます。顧客のマーケティングから営業までの一連のプロセスを最適化し、データを活用した意思決定を促進することで、顧客ビジネスの成長に貢献します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成