具体的な業務内容
【プロダクトマーケティング】クラウドインフラ事業/新設ポジション|戦略設計〜実行まで担うコアメンバー
当社では現在、クラウドインフラ事業の拡大に向けてマーケティング体制の強化を進めており、
プロダクト起点でマーケティングを推進する新設ポジションとして、プロダクトマーケターを募集します。
経営層や開発・カスタマーサクセスと連携しながら、「誰に/どんな価値を/どう届けるか」を設計し、戦略から施策実行まで一貫して担っていただきます。
<業務詳細>
・プロダクト開発・カスタマーサクセス・マーケティング各部門と連携したプロダクト課題の抽出と改善施策の企画・実行
・対象ユーザーや訴求ポイントを含む、プロダクトのマーケティング方針の立案・実行
・市場・競合・ユーザーのリサーチ結果をもとに施策を企画・実行
・新規申込数、継続利用率、売上などの指標を設定・モニタリングし、改善策を実施
・ユーザー要望や市場動向を踏まえ、新機能や改善案を立案し、開発部門へフィードバック
・広告・Webサイト・コンテンツなどの各種プロモーション施策を企画・実行し、効果を検証
<入社後のイメージ>
ご経験に応じて、いずれかのプロダクトのプロダクトマーケティング担当(責任者候補)として、戦略設計から施策実行までをお任せします。
「どの市場・どの顧客にどう価値を届けるか」という観点で、自ら課題設定・戦略設計を行い、関係部門を巻き込みながら施策の企画〜実行を推進していただきます。
指示を待つのではなく、自ら課題を見つけ、関係部門を巻き込みながらプロダクトの成長に貢献していただくことを期待しています。
<このポジションの魅力>
・経営層や事業責任者と直接やり取りしながら、事業成長に直結するマーケティングに取り組める
・戦略立案から実務の推進まで、高い裁量を持って一気通貫で関われる
・新設ポジションとして、プロダクトマーケティングの進め方や優れた事例を自ら作り上げていく経験ができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成