具体的な業務内容
【仙台/経理職】経験者募集◆監査法人対応経験者優遇◆残業無/年休126日/土日祝休/リモート可
中途入社比率9割以上/年休126日/基本定時退社/リモート可/20年増収増益中/健康経営優良法人2024認定/地域未来牽引企業認定/DX認定
■業務内容
土木・建設業界でトップシェアを誇るシステム会社での経理職になります。
入社後は監査法人の対応をメインに行っていただきつつ、ほかのメンバーの方々から経理業務を学んでいただきます。
少数精鋭のチームで幅広い実務に携わりながら、専門知識を習得し、成長できる環境です。
これまで監査法人でご活躍していた方で、経理業務を学んでいきたい方も歓迎です!
【業務内容】
・顧問税理士、公認会計士への対応
・販売管理システムのチェック・サポート
・請求書の作成・発行・管理
・入出金の確認・仕訳入力
・経費精算申請内容チェック
・銀行振込処理対応
・月次・年次決算業務のサポート
・その他、課内の業務効率化に関する資料作成など
〜経理課のミッション〜
メンバーそれぞれが担当する業務について責任をもって処理を遂行し、月次決算・本決算を期日までに遅延なく完了させ、会社の業績・財務状況について報告をしております。
税務調査において、非違事項が発生しないよう、各種法規に即した処理を実行し、社内のコンプライアンス体制の維持に貢献します。
■組織体制
40代・50代のベテラン社員を中心に、落ち着いた、なんでも相談できる雰囲気です。
経理課は現在4名体制となります。(男性1名、女性3名)
■働き方
フリーアドレスを採用したオシャレなオフィスに加え、ビジネスカジュアルを導入しております。女性も多く活躍しており、わからない事はベテラン社員が親切丁寧に教えてくれます。
また基本的に定時退社となっており、経理職の繁忙期となる決算期でも残業時間が20~30時間と、非常に働きやすい環境です。
■当社について
・財務面での安定性
・業界における優位性(他社の入るハードルがかなり高い業界でトップクラスのシェア)
・高い収益性と顧客からの支持
・IT化が遅れている業界に対するビジネスなので追い風が吹いている
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成