具体的な業務内容
【食品営業】新規顧客拡大/インド食材専門商社のパイオニア/残業月10H/所定労働時間7.5H
◆主にインド食材やスパイスの卸販売事業をしている当社での営業及び管理監督者ポジションの採用です!
◆取引先累計4,000社以上で事業拡大中!大手企業と継続取引のため安定経営
◆有給取得率90%以上、月残業10h程度で働き方◎
■募集背景
創業25年を超え、当社でしか扱っていない食材も多いことから数々の大手企業と継続的にお取引が出来ている中で多くの企業がインド食材を新しい輸入先の選択肢としており、ニーズが高まっています。そんな中2〜3年で売上を倍にする計画を立てており日本人向け営業部門を強化したく募集に至りました。
■業務詳細
*電話対応、顧客訪問、商品提案
*受注業務:電話・FAX・Eメール等でのオーダーをデータ入力
*出荷手配(外部倉庫とのデータ送受信・確認、運送業者連絡)
*規格書・見積書作成および顧客への送信
*サンプル品の梱包・発送
*展示会の出店準備および備品管理
*営業資料作成(データ抽出・加工・分析含む)
*マーケテイング・プロモーション
*その他営業に必要な事務的作業
■入社後について
・入社時には3日程の導入研修を行い、半年〜1年かけて年間の業務理解のためOJTを行います。ご経験がない業務についても丁寧に説明し、ご不明点がありましたら気軽に確認可能です。
・英語について、月1回の全社MTGは英語ですが発言は日本語でOK。社内のチャットやメールで英語が使用されますが翻訳ツールの活用が可能で、同部署のスタッフも翻訳ツールを活用しています。
■組織構成
マネージャーとスタッフの2名体制です。業容拡大に伴った体制強化のため増員し4名体制を目指しています。会社全体では日本人、インド人、ネパール人のスタッフが3割ずつの構成でおり人事総務部は全員日本人です。
■就業環境
月残業10H、所定労働時間7.5H、有給消化率90%以上とワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
■当社の魅力
当社はインド等の高品質で鮮度の高い食材・食品・スパイスの卸販売の創業25周年の専門商社で、全国のインド料理店に提供する他、オンラインショップ・直営店での小売りも行っています。全国のインド料理店の増加や在留外国人が増えている中で在留ネパール人の人口も増加しており、インド食材の需要は今後も増加傾向です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成