具体的な業務内容
【築地】プリセールス(顧客の課題解決に向けた要件定義・技術サポート等)◇次世代新製品導入のミッション
【次世代NW基盤構想に伴う新製品の導入に向けた要件定義・技術サポート/ネットワーク機器の「プロフェッショナル企業」/ITインフラに必要不可欠な商材で将来性◎】
■ポジション概要:
当社は、社会インフラとなる国内通信事業者向け製品(通信事業者向けスイッチングハブ、伝送装置)に高いシェアをもち、次世代NW基盤に関する構想に伴い、市場参入・拡大に向けた次世代新製品の開発を進めております。
ご入社後は、顧客に対しその新製品の導入に向けたプリセールス活動(課題解決に向けた要件定義・技術サポート等)をお任せします。詳細は以下の通りです。
■業務概要
ご入社後は当社のSE本部SE第一部の第一グループ・第二グループいずれかに配属後、主に下記業務をお任せします。
(1) 顧客や代理店への技術的なヒアリング、課題解決の検討
(2) 当社取り扱い製品の提案、導入支援、技術サポート
(3) 顧客RFI、RFP(調達要件)に基づいたNW設計・機器選定・技術回答
(4) 開発・設計部門への製品開発に伴う要件定義の提示
■入社後の流れ:
ご入社後、まずは当社のつくばネットワーク技術センター(茨城県土浦市)で1〜3ヶ月ほど基礎学習や実機を用いた研修を受けていただき、業務の全体感をキャッチアップいただきます。その後は先輩社員とのOJTや営業同行にてネットワークエンジニア担当業務を担っていただきます。
【入社後任せる業務】
・顧客への製品・ソリューション提案
・導入に向けた技術検証・顧客向けデモンストレーション
・既存顧客の技術サポート
■ポジションの魅力:
・当社の技術者は、会社全体の風土として裁量を持って働けることを魅力に感じています。将来的には自身のやりたいことを尊重してプロジェクトを推進できる風土と環境です。
・当社はイーサネット技術及び光伝送技術に強みを持つ国内のネットワーク機器メーカとして、日本の主要通信事業者の幅広いインフラで利用される機器やソリューションの開発及び提供に携わっています。
■働き方:
・年休126日(土日祝)
・月平均残業:20時間程
・フレックスタイム制度あり(コアタイム無し)
・在宅勤務可能
※社員とのコミュニケーションを大事に考えているため、入社後は出社ベースでの働き方となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成