• バーチャレクス・コンサルティング株式会社

    CX戦略/DX推進マネージャー※CRM領域専門性×伴走支援(オペレーション〜効果測定)に強み/AI【dodaエージェントサービス 求人】

    CX戦略/DX推進マネージャー※CRM領域専門性×伴走支援(オペレーション〜効果測定)に強み/AI【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    CX戦略/DX推進マネージャー※CRM領域専門性×伴走支援(オペレーション〜効果測定)に強み/AI

    【東証プライム上場G/戦略企画(上流)〜AX/DXおよびBPR双方の施策設計/構築(中流)〜施策実行/成果創出(下流)まで一気通貫で行うため他にはない手触り感のあ
    るコンサル/リモート週の半分目途に可能】
    ★得意のコンタクトセンターなどの顧客接点領域で生成AI利活用・DXによる業務改善が進む領域での事業拡大に向けた大型増員募集/戦略を描くだけではなく、自社技術
    (テクノロジー)や変革の実行力(オペレーション)を兼ね備える伴走支援型コンサル★
    ■事業概要
    企業の顧客接点/CRM領域(プリセールス領域:マーケティング/セールス 及び ポストセールス領域:カスタマーサービス/カスタマーサクセス)に特化し、デジタルを前提
    としたビジネスモデルやプロセスの設計/変革を支援しています。
    ■マネージャーの役割
    〇プロジェクトの獲得、クライアントコミュニケーション、プロジェクトの全体推進ならびに進捗/品質管理などのリーディング
    〇顧客課題の深掘り〜課題解決プランの設計や、それらを通じた顧客の信頼醸成〜提案機会の創出(新規クライアント候補への営業活動含む)
    〇自社事業の拡大/強化などに向けた戦略の立案〜推進
    〇チームビルディングや若手育成を含む組織運営/マネジメント
    ■プロジェクトの範囲
    「上流〜下流」までの全フェーズを最前線で担当/リードしていただきます。
    〇顧客体験(CX)の全体構想の策定
    〇AIや各種デジタルツールの選定/導入/設計
    〇システム開発におけるPMO(プロジェクトマネジメント支援)
    〇現場のオペレーション設計および定着支援
    ■AI利活用について
    特に注目されているのが生成AIの進化です。この革新的な技術を活用し、顧客対応の高度化や業務の自動化/効率化を推進するプロジェクトに積極的に取り組んでいます。最先端のAI技術をいかにビジネス変革へ繋げるか、その構想策定から具体的な実行までをリードする機会が豊富にあります。

    <プロジェクト事例>
    〇大手エネルギー系企業様:AX/DX推進、生産性向上/コスト削減、収益創出機能強化などを目的とした、CoE(Center of Excellence)組織の立上げ、非対面チャネル構造の全体設計、各種AX/DX+BPR系施策の企画/立案/推進、施策の各現場への水平展開/適用支援などを推進。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      以下いずれかの経験を5年以上お持ちの方
      〇何らかの領域におけるコンサルティング経験 ※ 顧客接点/CRM領域以外も可(例:戦略、IT、業務/BPR など)
      〇データ活用関連のデジタルツール導入/適用などにおける企画/設計/構築支援、またはコンタクトセンター周辺システムのIT企画/設計/導入などにおける経験
      〇顧客接点領域におけるBPR系施策の企画/立案〜オペレーション設計/構築〜運用改善などの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      PJによってはクライアント先訪問や常駐もあります。

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      750万円〜1,400万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):7,500,000円〜14,000,000円

      <月額>
      468,750円〜875,000円(16分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年1回(4月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇、年末年始(有休休暇を使用)、弔休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業制度、裁判員休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円まで
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      入社オリエンテーションあり
      各種社内勉強会

      <その他補足>
      ■持ち株会制度
      ■出張手当等
      ■介護保険
      ■社員持株会制度、財形貯蓄制度
      ■部活動制度
      ■eラーニング
      ■健康保険組合(ITS)の福利厚生施設利用:全国の施設(リゾート、シティホテル等)やトラベルパックが利用できます。健康診断や相談窓口等も充実しています。
      ■各種割引施設、保養施設
      ■契約スポーツクラブ
      ■資格格援制度
      ■書籍購購制度
      ■副業制度
      ■在宅勤務制度
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      バーチャレクス・コンサルティング株式会社
      設立 2017年10月
      事業内容
      ■事業内容
      Consulting × Technology × Outsourcing
      CRMを事業ドメインとし、経営・マーケティング戦略を立案するだけにとどまらず、それを実現させるシステムを設計・構築し、実際の業務までを実行する一気通貫のサービスにより、クライアント事業の成長を支援しています。
      1999年に創業した弊社は、コンタクトセンター運営とそれに伴うコンサルティングサービス、システム構築・保守・運用をメインに事業を開始し、そのサービス領域をマーケティング・セールスに広げ、カスタマーライフサイクルにおける顧客接点・プロセスを広くカバーする体制へと成長しています。2016年マザーズに上場し、2017年には技術力の高さに定評のあるIT会社をグループ化、グループ全体としての成長を加速するために持ち株会社体制に移行しました。

      ■同社の提供サービス
      ・各種経営戦略や事業計画、CRM(マーケ・セールス・カスタマーサービス)・カスタマーサクセスについての戦略・方向性の策定/立案支援、経営や事業運営の方向性を踏まえたデジタルトランスフォーメーションの推進支援、RPA、AI、その他CRM関連のシステム・テクノロジーの構築/導入に向けての構想・計画策定/立案支援、顧客接点領域の生産性や質の向上を実現する為の変革(BPR)・高度化計画の策定
      ・自社パッケージの製品企画・開発、導入、その他 RPAやSalesforceの多様な製品群(主にMA・SFAや、BI)の導入を通してCRM領域におけるDX推進を実現する
      ・コンタクトセンター業務運営、(デジタル)マーケティング関連業務運営
      資本金 20百万円
      従業員数 656名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8F
      URL https://www.virtualex.co.jp/
    • 応募方法