具体的な業務内容
CX戦略/DX推進マネージャー※CRM領域専門性×伴走支援(オペレーション〜効果測定)に強み/AI
【東証プライム上場G/戦略企画(上流)〜AX/DXおよびBPR双方の施策設計/構築(中流)〜施策実行/成果創出(下流)まで一気通貫で行うため他にはない手触り感のあ
るコンサル/リモート週の半分目途に可能】
★得意のコンタクトセンターなどの顧客接点領域で生成AI利活用・DXによる業務改善が進む領域での事業拡大に向けた大型増員募集/戦略を描くだけではなく、自社技術
(テクノロジー)や変革の実行力(オペレーション)を兼ね備える伴走支援型コンサル★
■事業概要
企業の顧客接点/CRM領域(プリセールス領域:マーケティング/セールス 及び ポストセールス領域:カスタマーサービス/カスタマーサクセス)に特化し、デジタルを前提
としたビジネスモデルやプロセスの設計/変革を支援しています。
■マネージャーの役割
〇プロジェクトの獲得、クライアントコミュニケーション、プロジェクトの全体推進ならびに進捗/品質管理などのリーディング
〇顧客課題の深掘り〜課題解決プランの設計や、それらを通じた顧客の信頼醸成〜提案機会の創出(新規クライアント候補への営業活動含む)
〇自社事業の拡大/強化などに向けた戦略の立案〜推進
〇チームビルディングや若手育成を含む組織運営/マネジメント
■プロジェクトの範囲
「上流〜下流」までの全フェーズを最前線で担当/リードしていただきます。
〇顧客体験(CX)の全体構想の策定
〇AIや各種デジタルツールの選定/導入/設計
〇システム開発におけるPMO(プロジェクトマネジメント支援)
〇現場のオペレーション設計および定着支援
■AI利活用について
特に注目されているのが生成AIの進化です。この革新的な技術を活用し、顧客対応の高度化や業務の自動化/効率化を推進するプロジェクトに積極的に取り組んでいます。最先端のAI技術をいかにビジネス変革へ繋げるか、その構想策定から具体的な実行までをリードする機会が豊富にあります。
<プロジェクト事例>
〇大手エネルギー系企業様:AX/DX推進、生産性向上/コスト削減、収益創出機能強化などを目的とした、CoE(Center of Excellence)組織の立上げ、非対面チャネル構造の全体設計、各種AX/DX+BPR系施策の企画/立案/推進、施策の各現場への水平展開/適用支援などを推進。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成