具体的な業務内容
※未経験者歓迎※【カスタマーサクセス】特定保健指導の運用・推進◆週2程度リモート/スタンダード上場
【スタンダード上場企業の100%子会社◆管理栄養士による特定保健指導サービスを展開/社会貢献度の高いお仕事◎】
■当社の特定保健指導事業について:
私たちは少子高齢化が進む日本の中で「一人ひとりがウェルネスに暮らせる社会を創る」というVisionを掲げて、予防医療のアプローチで日本を元気にすることに取り組んでいます。
当社の主力事業の特定保健指導は、2008年に始まった国の制度で年々参加者が増えている市場となります。弊社はこの5年くらいで業界20〜30番手から上位のシェアを獲得する成長をしています。指導の流れは、特定健康診査を受けた方の中からメタボリックシンドロームに該当した方に対して、管理栄養士が面談や継続的指導を3〜6カ月程度行います。
■お任せする業務内容:
当社のカスタマーサクセス部門は、特定保健指導を中心としたヘルスケア支援サービスを、健康保険組合や事業会社に提供する中核部門です。本ポジションでは、特定保健指導の運用対応を軸としながら、顧客(健康保険組合)への提案や進捗共有などのフロント対応も一部ご担当いただきます。具体的には、特定保健指導の実施に向けて社内外の関係者との連携や指導実施スケジュールの調整、指導実施後のデータ処理に加えて、既存顧客への提案資料作成?報告業務もお任せする予定です。
<具体的な業務内容>
・特定保健指導の進行管理および調整
・他部署との連携による指導運用実施
・健康保険組合や事業所との実務連絡
・指導実施後のデータ集計、対象者の管理、報告資料の作成
・健康保険組合向けの提案資料の作成・プレゼンテーション
■仕事のやりがい:
2008年から始まった特定保健指導は、まだまだ業界課題が多くあります。日常業務を通じてその課題解決を行うこと、また弊社代表が業界の理事を担っている役割から業界そのものを変革する面白さを感じることができます。個人の生活習慣改善を通じて対象者等から感謝されることは励みになります。
■働き方について:
リモートワークの活用が可能で、出社頻度は週3程度となります。
残業時間は、繁閑によって差がありますが、10〜30時間程度です。
繁忙期:9月〜3月、特に9〜10月/1〜2月がピークで30時間程度
閑散期:4月〜8月、10時間程度
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成