具体的な業務内容
【税理士】経験者優遇/年収600万円以上/リモート可/スタートアップ企業の成長をトータルサポート
\求人の魅力ポイント/
(1)スタートアップ企業の設立〜IPO支援まで幅広く経験可能!他では得られないスキルが身につきます
(2)投資する側の投資ファンドの支援にも携われます
(3)ワンフロアのオフィスに税理士、公認会計士、弁護士、社労士、弁理士がおり、連携した“多面的支援”ができます
■募集背景
業務拡大に伴う増員募集
■業務内容
【具体的な業務】
※記帳業務は補助スタッフが行います。お客様対応や相談業務を中心に携わっていただけます
※クライアントとのコミュニケーションはメールや電話、オンラインツールを活用しています
・企業会計・税務に関するアドバイザリー業務
・法人税・消費税・所得税等の各種税務申告業務
・月次・四半期・年次決算
・IPO支援
・組織再編支援
・M&A支援
・資本政策策定支援
・グループ通算税制
・株価算定
・ベンチャーキャピタルファンド支援
【使用ソフト】
・freee・マネーフォワード・ミロク
【組織体制】
税務会計部門(税理士5名、税務会計スタッフ14名、パート5名)
【働く環境】
・在宅勤務制度:業務に慣れてきたら週2リモートワークの併用可能です(利用条件あり)。
・年2回の代表税理士とのフィードバック面談:スタッフの目標達成に向けた具体的な取り組みや課題を共有する機会を設けています。
■当社について
税理士、公認会計士、弁護士、弁理士、社会保険労務士等で構成する177名のワンストップファームです。
オフィスも共有しワンフロアのオフィス内で、税務や法律などで気になることがあれば席に直接行って士業間の連携を密にして業務に当たっています。
■会計事務所・特徴
クライアントであるスタートアップ企業の各ステージ「会社の設立→資金調達→上場準備→上場後」に応じたサポートが必要です。
ストックオプション、資金調達、株式報酬、クロスボーダー税務、組織再編、M&A、ベンチャーキャピタルファンド支援、上場準備支援など、スタートアップならではの論点や最先端ビジネスに触れるチャンスも多くあります。将来的に上場を目指す企業を支援するため、税務会計のみならず企業会計の専門性も磨かれ、資本政策に関連してファイナンスの知見を身に着けることができるのも特徴的なところです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成