具体的な業務内容
【税理士補助】会計・税理士事務所経験者!スタートアップ企業の成長に伴う幅広い経験が積める◎リモート有
\求人の魅力ポイント/
(1)【IPO支援に携われる】設立間もないベンチャー企業〜上場企業まで幅広くサポート!他では得られない実務経験が積めます。
(2)【スキルに応じた業務設計】入力業務だけでなく、申告書・決算業務・税務リサーチなど徐々にステップアップできます。
(3)【柔軟で人を大切にする職場】週2日の在宅勤務OK(条件あり)&シャッフルランチやサークル活動でチームの垣根なく交流!
■業務内容:
ベンチャー企業を中心とした企業会計・法人税務が主な業務です。クライアントは設立間もない会社から株式公開を視野に入れた会社、上場会社等多岐に渡っており、各ステージにおける対応を経験できます。
他の事務所ではなかなか経験できない場面に立ち会うチャンスが多くございます。
◎具体的には
月次・年次決算業務、各種税務申告書作成、税務・会計に関するリサーチなど、巡回はほとんどなく、クライアントとのコミュニケーションはメールや電話、オンラインツールを活用しています。
【業務内訳】
以下の通り、税務会計業務全般をご担当いただきます
・申告書作成
・決算業務
・税務相談
・株式公開支援
・税務に関するリサーチ
・記帳(入力業務)など
【使用ソフト】
ミロク・弥生・ freee・マネーフォワード
■組織体制:
税務会計部門(税理士5名、税務会計スタッフ11名、パート5名)
中途9割/新卒1割、幅広い年代のメンバーが活躍中!
■働く環境:
・在宅勤務制度(業務に慣れてきたら週2リモートワークの併用可能: 利用条件あり)
・年に2回、代表税理士のフィードバック面談を実施し、各スタッフの目標達成のための具体的な施策などを話し合う時間を設けております。
・部門の垣根を越えたメンバーシャッフルランチの開催や、サークル活動など、会計事務所以外に所属する方々との交流を大切にしています。
■募集背景:
業務拡大に伴う増員募集
グループ会社全体として、業務拡大に伴い、弁護士、社労士、税理士を毎年、計画的に採用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成