具体的な業務内容
海外向けフレグランス×アニメのライセンス企画◆ワンピースや進撃の巨人とのコラボなど魅力商品多数
◆「進撃の巨人」「ワンピース」など世界的人気少年コミック作品を中心にキャラクターフレグランスを展開
◆自社で企画〜製造までを担い、今後は海外への進出にも力を入れ売上拡大中!
◆既存社員はフレックスを積極的に利用し、推し活をしている社員も多く在籍しております
■業務内容:
海外で需要のあるエンタメコンテンツの分析と調査、商品展開に必要な渉外業務などをメインにご担当いただきます。商談先は国内外にあるコンテンツのライセンスを保有している企業です。現地のお客様が喜んでくださるタイトルは何か?求められる商品を計画的により多く導入していただく事がミッションとなります。
◇メイン業務(必須でやってもらいたいこと)
・営業業務に関連する作業(契約締結、提案書作成など)
・ライセンス元の企業様との渉外業務(商品化申請交渉、監修業務)
・商品化までのスケジュールコントロール(社内外問わず)
↓以下は慣れてきたら↓
・海外現地のエンタメコンテンツの動向調査と分析
・年間商品計画の立案と実行
◇ゆくゆくは以下のような海外事業におけるいずれかの業務へのステップアップも可能です。
・各国の販売戦略立案と実行
・各国のプロモーション戦略立案と実行
・各国の予算立案
◎基本的には日本国内で既に商品化済みの商品から、各国で需要のある商品を展開できるように交渉していただきます。商品とあわせて商品告知内容や広告、出店計画レイアウト等ライセンスが関与する交渉もお願いいたしますので、様々な部門や様々な方との調整力が求められます。
■働き方:
・平均残業12Hと少なく、有給消化率83%で社内でも積極的に取得するような風土があります。
・代表も含め、殆どの社員が自分の時間を大切にしております。そのためフレックス制度を活用している社員が大多数です。
・産休・育休の取得実績もあり、長く腰を据えて働いていける環境です。
■キャリアパス:
当社の海外事業部門は2023年に設立し、人員数4名と少ないながらもチャレンジングな姿勢を大事に成長している部門です。その為キャリアパスも幅広く、国際的なマーケティング領域の知見、国際法、国際取引法の知識、グローバル戦略、マネジメントなど、業務内容に合わせたスペシャリストやマネージャー等幅広いキャリアパスをご用意できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成