具体的な業務内容
プレミアム顧客向けアートラウンジのプロジェクトマネージャー ※ブランドに対するロイヤルティを最大化
■部署の紹介
CRM部は、顧客との関係性を中長期的に深化させ、ブランドに対するロイヤルティを最大化することを目的とする部門です。
「顧客体験の総合設計」 を担い、データドリブンなマーケティングとパーソナライズされたコミュニケーションを通じて、お客様に「また選びたい」と思っていただける関係性の構築を目指します。
■募集背景
バリュエンスはこれまでラグジュアリー領域において、お客様一人ひとりに寄り添った価値体験を提供してまいりました。特に「ALLU」や「VALON」をはじめとする事業では、単なる商品提供にとどまらず、人生に長く寄り添うパートナーとしての存在価値を追求しています。
近年、富裕層・VIP顧客のニーズは多様化し、単発の購入体験だけではなく、“ブランドとの長いお付き合い” を求める傾向がますます強まっており、そのために私たちは単なる集客の枠を超え、 初回の出会いからリピート利用、そして生涯的なロイヤルカスタマー化 を実現するマーケティング戦略を強化しています。
今後さらに運営を発展させるためには、サロンの枠を越え、会員数の拡大や持続的に顧客とつながる仕組みづくり が求められており、その一環として、VALONの上質な体験を核にしながら、ALLUやグループ全体のサービスと連動した新しいコミュニティ型プロジェクトの構想が進んでいます。
今回の募集では、こうした新規プロジェクトの立ち上げメンバーとして携わっていただける方を求めています。単なるサロン運営にとどまらず、新しい顧客体験をゼロから創り出すチャレンジ に関わることができるポジションであり、既存の仕組みを運用するだけではなく、 ブランドの未来をデザインする役割を担っていただきたいと考えています。
具体的には、
・コミュニティ型プロジェクトの立ち上げ
・新規会員制コミュニティ/クラブサービスの企画・設計
・VALON × ALLUを含めた統合的な顧客体験のデザイン
・プロジェクト進行管理(ステークホルダー調整・実行推進)
・会員増加のための新しいマーケティング施策(CRM、SNS、VIPイベント等)の企画
・VALON運営業務
<プレミアム顧客向けアートラウンジ「VALON BY VALUENCE」>
https://www.valon-by-valuence.com/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成