具体的な業務内容
【東京/転勤なし】保険金支払査定(信用保険メイン担当)◆残業月10〜20時間程度・年休123日
〜損害保険会社での業務経験を活かせる/三菱HCキャピタル株式会社と損害保険ジャパン株式会社の共同出資による損害保険会社/ワークライフバランス◎〜
■業務内容:
【雇入れ直後】
主に信用保険の保険金支払業務および一部火災保険の保険金支払業務
(1)信用保険の保険金支払業務
・企業間取引における売掛債権貸倒れリスク(取引先の倒産等)を補償する保険
・保険事故発生通知の受付と対応(必要書類案内と受領・事故原因等の確認)
・保険契約約款に基づく支払可否・支払金額の判断 等
(2)火災保険の保険金支払業務
・建物や設備等が火災・落雷などによって損害を受けた場合に、その損害を補償する保険
・保険事故発生通知の受付と対応(必要書類案内と受領・事故原因等の確認)
・保険契約約款に基づく支払可否・支払金額の判断 等
※保険金支払い査定未経験の方、信用保険の査定未経験の方であっても、現担当者や同部署内の他保険種目チームの社員がフォローさせていただきます。未経験業務にポジティブに取り組め、徐々にキャッチアップできる環境となっています。
■組織構成:
保険金サービス部:15名
■キャリアステップ:
将来的には、取引信用保険以外の保険種目についても担当していただく可能性もあり、支払査定業務においてスキルアップが実現できます。
※昇格については、入社5年で2回の昇格も実績がございます。
■当社の魅力:
三菱HCキャピタル株式会社と損害保険ジャパン株式会社の共同出資による損害保険会社です。安定基盤のもと就業可能です。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成