具体的な業務内容
【フルリモート可】構造設計コンサルタント募集◆SEからのキャリア転換歓迎/年間休日124日
■職務概要:
私たちフライクの「業務設計Unit」は、マーケティングからバックオフィスに至るまで、企業活動の全領域を横断する業務プロセスを“再設計”し、クライアントの持続的な成長と業務革新をリードするチームです。
本ポジションでは、業務設計プロジェクトの実務推進を担う“現場の中心的存在”として、課題整理・要件設計・ドキュメント作成・メンバー指導までを幅広く担っていただきます。
自身の得意領域に加えて、ビジネスモデルを軸にマーケティング・セールス・ミドル・バックオフィスの複数領域を横断的に理解し、業務のあるべき姿を構築していくポジションです。
また、マーケティング/セールスUnitと連携し、業務設計に関するコンテンツ企画・発信活動を通じて社内外への専門性提供にも貢献できます。後進メンバーへの指導や品質チェックなど、チーム全体の成果向上にも主体的に関わっていただきます。
■職務詳細:
・業務設計の実務担当として、プロジェクトを着実かつスムーズに推進することを目指します。
・自身の専門領域における深い知見を活かしつつ、ビジネスモデル、マーケティング・セールス・ミドル・バックオフィスの中から2つ以上の領域のコンサルティング(ビジネスモデルは必須スキルで、それ以外の領域で2つ以上)。
・マーケ・セールスUnitと連携し、業務設計に関する専門性の高いコンテンツを制作・発信することで、社内外への価値提供を担います。
・下位メンバーへの指導・フォローを行いながら、設計品質とチーム成果の最大化を目指します。
■入社後の流れ:
・入社1ヶ月目の1〜2週目:福岡本社オフィスにてオフライン研修実施
・入社3ヶ月目の1〜2週目:福岡本社or東京オフィスにてオフライン研修実施
※オンボーディング期間中の交通費・宿泊費は支給いたします
※3ヶ月に一度、全社イベントに参加していただきます(福岡もしくは東京出張)
■ポジションの魅力:
◎ツールに縛られず、本質から向き合う“上流コンサルティング”が行えます。
◎提案段階から関与し、顧客の“期待値”を握ってからプロジェクトをスタートできます。
◎業務フロー整理〜システム導入・運用まで“一気通貫”で支援できる体制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成