具体的な業務内容
【品川】後払い決済サービスのクライアントサポート※拡大中の通販市場で事業展開/プライム上場G
【東証プライム市場上場スクロールのグループ会社/後払い決済サービス「後払い.com」のカスタマ—サポート/土日祝休み・残業10〜20時間程度】
■業務詳細:コールセンターでは対処できない専門的な内容や、個別に社内調整が必要なこと等多岐に渡る知識が必要となる、サービスの要となる部署です。弊社サービスを導入する加盟店様の課題解決を支援し、運用やシステム・決済に対しアドバイスを行い売上の最大化を目指します。
課題を解決するために、加盟店様だけでなく加盟店様のお取引先等、加盟店様の事業に関わる様々な企業様とやり取りが発生します。
・基本的には電話とメールでのやり取りとなりますが、必要な場合はWebMTGも積極的に開催しています。
・事務作業もありますので、基幹システムの他ExcelやWord、PowerPointを利用し、提案資料やマニュアルの作成も行います。
・標準的な1日の業務量は電話対応が10件程度、メール対応が10〜20件程度です。
■業務例:
・加盟店様の問題解決までのフォロ/システム障害発生時の対応・原因追及・今後の対策の検討/サービス品質・機能向上のための情報収集と開発チームへのフィードバック
・事業目標達成に向け、営業部・エンジニアメンバーとの連携/加盟店の新サービス導入フォロー(キャッシュレス決済導入のための社内連携・払込票の変更・読取テスト対応など)
■身につくスキル:能動的に動く力・顧客のニーズに先回りして気づける力・仲間と情報共有しながら事業を作り上げていく力・ITリテラシー
■働く環境:配属部署は5名、全員が30から40代です。土日祝休み、残業は月10〜20時間程度です。(システム障害や問題発生時は、突発的な残業が発生する場合もございますが、チームで助け合って解決を目指します。)
■同社の魅力:東証プライム市場上場企業である株式会社スクロールのグループ会社です。同社はその中でも成長著しいECソリューション事業において決済サービスを提供する会社です。コロナ禍によりますます需要が高まるEC業界。従来のサービス提供にとどまらず、次々に新たな決済手段の導入でサービスを拡大し、進化しています。スクロールグループ全体の売上高も前年比120%と、今、勢いのあるグループ企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成