具体的な業務内容
【東京/平和島】食品の品質管理アシスタント◆英語活かす◆在宅可◆土日祝休◆外資系食品商社◆未経験歓迎
◇◆職種未経験OK・食品衛生の基礎知識ある方歓迎/流通センター駅徒歩5分/フランスを中心にヨーロッパ各国から高級食材や製菓材・ワイン・菓子などを輸入販売する外資系食品商社◆◇
■業務概要:
品質管理アシスタントとして業務に携わっていただきます。
英語スキルを活かしてご活躍いただけるポジションです。
■業務詳細:
・新規取扱商品の品質評価と通関用規格書の作成:海外サプライヤーへ、アレルゲン、原材料、製造工程、食品安全管理体制などを確認(英語)
・自社および各顧客フォーマットの規格書の作成および変更内容の更新
・顧客からの問い合わせ内容、クレームについて海外サプライヤーへ調査を依頼(英語)、顧客向け報告書を作成
・食品表示法に対応した日本語ラベルの作成
・原産国証明書などの依頼への対応
・メトロ本社の品質管理監査のサポート(英語)
・品質管理に関連する業務全般
■使用システム:
SAP B1、インフォマート、FOOD eBase、MerQurius、そうけんくん、寺岡ラベルプリンター
■就業環境:
◇中途採用100%の当社では、年次に関係なく実力が評価されます。
◇新しいアイディアやメソッドは常に歓迎する風土があります。
◇仕事とプライベートの両立を実現するメンバーが多数活躍しており、メリハリをつけて働くことのできる環境です。
◇社員はそれぞれ個性を持って自立していながらも、チームワークを重んじる社風です。
■当社について:
当社は創業以来、世界の高級食材を輸入し、日本国内の多くの高級レストランやホテル、グルメショップにお届けしています。お届けする食材を通して、味へのこだわりを持たれる方々にご満足いただけるメニューやレシピの創造のお手伝いを目指しております。
<当社の特徴>
・フランスの購買センターとグループのネットワークを活かし、多様かつ安定した商品の調達が当社の強みです。
・世界的大企業であるMETRO AGの傘下に入り、資金面だけでなく人材育成、品質管理、コンプライアンスなど様々な分野で強力なバックアップを受け、着実に成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成