具体的な業務内容
【中目黒駅】駐車場システムの提案営業/既存顧客対応/教育体制◎/年休124日/インフラ商材
〜新規飛び込みナシ!長期提案型営業/丸の内周辺オフィスビルのシェア9割/都市開発や街づくりに関わり社会インフラに貢献〜
<株式会社富士ダイナミクスとは?>
商業施設・物流施設等の駐車場システムの設計、製造、販売、設置、保守を手掛ける企業です。近年ではIoTクラウド技術を駆使して、駐車場システムの高度化とサービスの向上を図っています。IoTやクラウド技術を導入することで、リアルタイムで駐車状況の監視や管理、故障の予知保全、データを収集・分析し、利用者や施設管理者にとって利便性の高いサービスを提供しています。
■納入施設一例
ららぽーと(豊洲、横浜、平塚)、羽田空港、成田空港、新歌舞伎座、恵比寿ガーデンプレイス、横浜ランドマークタワー、テラスモール湘南、MIYASHITA PARK、東京都庁舎、東京国際展示場など
■職務内容
取引先の問題課題の相談や直接のご用命など反響型の営業がほとんどです。
キャッシュレスやクラウド対応のパーキングシステムなど、既存機器のリニューアルや最新技術を活用した新製品の営業をお任せします。
既存顧客である施設オーナー、管理会社へ向け課題をヒアリング・解決するためのソリューション提案を行います。
受注後はシステムの納入を先導し、プロジェクトのマネジメントするポジションです。
お客様との信頼に基づいた長期的な関係構築を大切にする仕事です。
L具体的には…
既存顧客への定期訪問、近況や課題のヒアリング
提案資料・見積書の作成(PowerPoint・Excel)
社内の上長、SE、施工、保守の各チームと打ち合わせを行いシステム仕様や工程納期を調整
工事完了後システムの正常稼働を確認した後、お客様とともにシステムオープン現地立会
<1日の流れ>
会社に出社→メールチェックと商談の準備・確認→顧客との商談(1日1〜2社程度)→帰社し、残務処理→退社
■働き方
・担当エリア:関東圏内が中心
・出張について:宿泊を伴う出張は年に5回程度
■組織構成
営業担当:4課 16名(30代〜50代)が在籍中※幅広い年齢層が活躍しております!
■案件例
・商業施設の駐車場リニューアル提案
・古い機器の入替+システム最適化プランの提案
・お客様の「こうしたい」を実現するカスタマイズ提案
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成