具体的な業務内容
【週3リモート】カスタマーサクセス◆UGC領域に興味のある方歓迎!/海外発SaaSソリューション提案
〜週3在宅可能・残業17.5H・フレックスで柔軟に働ける◎/海外最先端テクノロジーで顧客のWebマーケティングを支援/SaaSプロダクトのカスタマーサクセス〜
■業務概要:
海外発UGCマーケティングテクノロジーツール(yotpo、syte)の導入後のカスタマーサクセス業務をお任せいたします。顧客のECサイトを利用したユーザーの声や写真などのユーザーコンテンツを自動で収集、また収集したコンテンツから販促効果と集客・広告施策の提案など、顧客の課題と向き合いながら顧客のビジネスを成功へ導くことをコミットしていただきます。
■業務詳細:
・オンボーディングをおこない、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進
・利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行
・導入プロセスの改善や機能提案
・契約更新時の管理・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上のための活動総合的な課題解決
・海外パートナーとの連携
■組織構成:
配属予定の組織には、営業担当4名・カスタマーサクセス5名が所属しております。40代男性1名、30代男性1名、30代女性1名、20代男性1名、20代女性1名で構成されております。
<フォロー体制>
・業務のために必要な研修は、OJTでの研修が基本となります。
・部内でしっかりフォローしていくので、積極的に質問できる環境です。
■評価について:
年2回(4月・10月)に評価を行っています。
期初に設定した目標に対して期末の達成度で評価するMBOをベースとしています。
■勤務形態:
・オフィス出社とリモートを組み合わせたハイブリットワークです。
・週3日は業務に合わせ自身で勤務場所を選択
・部門ごとに週2日の出社日を設定しメンバーと対面コミュニケーションをとれる環境を作っています。
・平均残業時間:17.5h/月(2023年度実績)
■こんな方にお勧め:
・顧客の課題解決施策の立案から実行まで、総合的な支援にかかわりたい人
・本気で次世代の事業部長を目指したいと思っている人
・自己責任の概念のもと、圧倒的裁量権を持って仕事をしたい人
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成