具体的な業務内容
リサーチャー〜スキンケア【ニベアクリーム】等展開/定量・定性調査/商品開発・PRなど幅広い案件〜
~ニベアクリームや8×4(エイトフォー)展開/ブランドマーケターへのキャリアパス有/若手活躍環境/英語力を生かして就業したい方歓迎~
スキンケアクリームやリップクリームなど展開している同社において、「NIVEA」などのブランドの新商品/改良品等に関する調査業務を担うリサーチ担当をお任せします。
【担当ブランド】
NIVEA、NIVEA MEN、8×4、8×4MEN、atrixなどのスキンケアブランド
【具体的業務】
調査設計立案から分析必要資料の精査、フィードバックまでの一連の業務をお任せします。
・各ブランドチームからの調査依頼に対しての調査設計・調査概要の立案
・各種リサーチ会社に対する調査依頼や調査コンセプトの伝達、調査案件の推進コントロール
・調査実施後の調査データや分析資料の精査、依頼チームへのフィードバック
※調査内容によっては調査現場へ立ち会うこともあります。
【調査実例】
新商品開発のコンセプト調査/新商品開発のデザイン、パッケージ調査/店頭での競合商品との差別化における商品力調査/CMや販促におけるイメージ調査/発売後のブランドスイッチ調査
【特徴】基本的にはブランドごとの担当制となり、年間約30〜40本程度の調査に取り組んでいただきます。
■働き方:
‐フルフレックス就業
‐残業時間:30時間程度
‐リモート:ご事情に合わせて御相談可能です。
■組織構成:
└計9人
20代から60代、女性 約4人 男性5人
■企業説明:
ニベア花王株式会社は、ドイツの化粧品会社「バイヤスドルフ」と日本の日用品メーカー「花王」が共同で設立した合弁会社です。
主力商品は「ニベアクリーム」などで、全身用クリームやリップクリーム、日焼け止め、男性用スキンケアまで幅広く展開しています。
直近業績も好調のため、増員として当ポジションを募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成