具体的な業務内容
【虎ノ門】営業アシスタント事務(みずほリースG/業界未経験歓迎/残業月平均14h/制度充実/在宅可)
〜正社員/女性活躍中!ワークライフバランスを重視、安定して長く就業できる環境を目指しています〜
■業務内容:
・営業部門の営業アシスタントとして事務職(業務職)に従事して頂きます。
・オートリース営業担当者のアシスタント業務をご担当
・契約管理や法人のお客様からのお問い合わせ対応業務
など
■組織について:
・営業部門には総合職約40名、業務職約25名ほどが在籍しています。
・業務職は多くがキャリア入社(女性)、平均年齢は37歳ほどです。
■働き方:
・所定就業時間は7時間20分、平均残業時間は約14時間/月、在宅勤務
・時差出勤・時間休・特別休暇等の制度充実、有給休暇取得促進施策を実施、働きやすい環境作りを目指しています。
■研修について:
・知識/経験については、配属部署のOJT中心にバックアップ、加えて各種外部研修への参加、通信教育
・オンライン研修の受講制度があり、オンライン講座受講推奨施策により社員のリスキリングを応援しています。
■当社について:
みずほリース(プライム市場、みずほフィナンシャルグループのリース会社、旧興銀リース)の100%仔会社。2002年10月にセゾンオートリースシステムズとの合併を経て、メンテナンスリースを中心とした車両管理サービスの提供を行い、車両に関する多様なニーズにお応えしています。
■オートリース業界について:
オートリースは企業が自動車を自ら購入して使用するのではなく、オートリース会社が代わって自動車を購入しそれを企業に長期間にわたってお貸しするシステムです。これにより利用する企業は、所有する様々な手間、経理・会計事務、車両の整備(車検・点検)、保険、事故処理等の雑多な事務をアウトソーシングすることが可能となります。現在企業の8割以上がオートリースを活用しているといわれており、EVや自動運転等の技術革新の後押しもあり、オートリース市場は今後も成長が見込まれる業界です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成