具体的な業務内容
【日本橋】コールセンター運営管理者(SV)/定額制住宅設備修理サービス◆キャリアパス充実/三菱商事G
<三菱商事グループの安定基盤/年間休日120日/土日祝休み/急成長企業でキャリアアップを目指せるポジションです>
自社コールセンターにおける日々の運営業務の管理を担当いただきます。
■業務内容詳細:
・コール状況のリアルタイム監視と即時対応
・シフト・スケジュール作成、要員管理
・急な欠員・業務量変化に応じた調整・対応
・SV・リーダー層のマネジメント
・新人研修の企画・実施、OJT管理、スキルアップ支援
・KPIモニタリングと分析、改善提案
■配属部署:
部署名:セールスオペレーション部
チーム人数:約60名※派遣社員含む
■将来のキャリアパス:
将来的には、セールスオペレーション部のマネージャーや部門長も目指せます。
■ポジションの魅力:
・日々の業務が顧客体験とサービス品質に直結する重要な役割です。
・オペレーション現場の中核として、全体を動かすダイナミズムを体感できます。
■当社について:
当社は、2019年に日本では新しいサービスである住宅設備の修理サービスを定額制・サブスクリプションモデルで展開することを目的として英国HomeServe社と三菱商事により設立されました。
日本各地の電力会社・ガス会社や日本郵便とのパートナーシップを通じた事業展開を行っており、近年ではサービスエリアを急速に拡大、メンバーシップの契約件数は創業から5年間で20万件を突破。「暮らしの困った、にあたらしい答えを」を会社のミッションとして生活に寄り添う新たなサービスのパイオニアとして市場を開発しています。
今後は、高齢化や共働き世帯の増加、業者を探す際の情報格差等を背景として住まいや暮らし関連の更なるサービスニーズの拡大が見込まれるため、修理サービス事業の拡大に加え、新しいアイデアや仕組みで、これまでにない生活関連サービスの開発にも取り組んでいく予定です。
急成長と変革を続ける当社では、仕組みづくりや組織整備を行うとともに、「人」を最大の資産と捉え、共に新たな挑戦に取り組める人材を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成