具体的な業務内容
【恵比寿】マーケティング予算・業務管理/戦略企画リード補佐◆三菱商事G
<三菱商事グループ/住宅設備の修理サービスを定額制で提供/急成長中の企業/年間休日120日・土日祝休み>
マーケティング部門において、KPI設計、年間予算編成、投資対効果(ROI)を管理、可視化を担当していただき、マーケティング部門で進める各種施策を横ぐしで評価いただきます。現場に近い“数字の伴走者”として、企画書の骨子作りから予算アロケーションの妥当性チェック、社内申請・監査対応まで“裏側の管理”領域を担います。
■業務内容詳細:
・マーケ部全体の予算統括・配賦、支出管理、ROI可視化
・施策稟議・社内申請のプロセス設計/運用、監査対応
・戦略企画リードの資料作成補佐(論点整理・数値検証・KPI設計)
■配属部署:
部署名:マーケティング部 戦略企画チーム
チーム人数:チームリーダー1名、スタッフ5名※派遣社員含む
■将来のキャリアパス:
将来的にはチームマネジメントを担うリーダーやマネージャーを目指せます。
■ポジションの魅力:
・経営層直下でマーケティング戦略・設計に関与できます。
・経営企画部やFinance部と一緒に事業を推進することができます。
■当社について:
当社は、2019年に日本では新しいサービスである住宅設備の修理サービスを定額制・サブスクリプションモデルで展開することを目的として英国HomeServe社と三菱商事により設立されました。
日本各地の電力会社・ガス会社や日本郵便とのパートナーシップを通じた事業展開を行っており、近年ではサービスエリアを急速に拡大、メンバーシップの契約件数は創業から5年間で20万件を突破。「暮らしの困った、にあたらしい答えを」を会社のミッションとして生活に寄り添う新たなサービスのパイオニアとして市場を開発しています。
今後は、高齢化や共働き世帯の増加、業者を探す際の情報格差等を背景として住まいや暮らし関連の更なるサービスニーズの拡大が見込まれるため、修理サービス事業の拡大に加え、新しいアイデアや仕組みで、これまでにない生活関連サービスの開発にも取り組んでいく予定です。
急成長と変革を続ける当社では、仕組みづくりや組織整備を行うとともに、「人」を最大の資産と捉え、共に新たな挑戦に取り組める人材を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成