具体的な業務内容
【日本橋】インボイスチーム マネージャー/保険金請求プロセス等の設計、運用、改善をリード◆三菱商事G
<三菱商事グループの一員として、定額制住宅設備修理サービスを提供/年間休日120日・完全週休2日制>
バックオフィス業務全般の品質向上を目指し、インボイス対応を中心とした保険金請求・支払い業務の設計、運用、改善をリードしていただくポジションです。
■業務内容詳細:
・保険金請求業務プロセスの設計・見直し
・請求・支払処理の工数管理および業務効率化の推進
・スタッフの育成・マネジメント
・社内外関係者との調整、業務運用マニュアルの整備
■配属部署:
部署名:CXオペレーション部 インボイスチーム
チーム人数:7名※派遣社員含む
■将来のキャリアパス:
CXオペレーション部全体のマネジメントを行うポジションを目指せます。
■ポジションの魅力:
実務+マネジメントの両立が可能な業務設計責任者ポジションです。
■当社について:
当社は、2019年に日本では新しいサービスである住宅設備の修理サービスを定額制・サブスクリプションモデルで展開することを目的として英国HomeServe社と三菱商事により設立されました。
日本各地の電力会社・ガス会社や日本郵便とのパートナーシップを通じた事業展開を行っており、近年ではサービスエリアを急速に拡大、メンバーシップの契約件数は創業から5年間で20万件を突破。「暮らしの困った、にあたらしい答えを」を会社のミッションとして生活に寄り添う新たなサービスのパイオニアとして市場を開発しています。
今後は、高齢化や共働き世帯の増加、業者を探す際の情報格差等を背景として住まいや暮らし関連の更なるサービスニーズの拡大が見込まれるため、修理サービス事業の拡大に加え、新しいアイデアや仕組みで、これまでにない生活関連サービスの開発にも取り組んでいく予定です。
急成長と変革を続ける当社では、仕組みづくりや組織整備を行うとともに、「人」を最大の資産と捉え、共に新たな挑戦に取り組める人材を求めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成