具体的な業務内容
【浜松町】法人営業(販促・PR)◆クライアントとの直取引多数あり/1982年創業の安定企業/土日祝休
\マーケティングや広告に興味がある方は大歓迎!デジタルマーケと販促両方の経験が積める!◆創業1982年の堅実企業/
■業務概要:
印刷を核に同社の企画営業スタッフとして、日本を代表する大手流通系企業・小売り企業などに関するプロモーションを企画・提案して頂きます。
・営業先:
小売り、クレジットカード会社、メーカー等、多数ございます。
・お客様への提案:
お客様が担当する商品やキャンペーン内容に合致した広告・販売促進プランをご提案頂きます。
・広告の方向性やデザインの決定:
提案した案の細部を詰める為にお客様やデザイナーと話し合いを行います。案件によっては協力会社を交えての話し合いとなります。
・担当エリア:
1都3県をお任せする予定です。
◆当社の営業職の魅力点◆
■クライアント100%既存!直接取引も多数有!
クライアントと1からプロモーションを企画し、クライアントの要望をリアルタイムで回収できるため、営業職として裁量権をもって営業できます。
■自社の印刷工場、協力会社も多数あるため顧客の要望をクリティカルに反映できます。
自社のグループ企業以外にも多数、協力企業がございますため、パンフレットやカタログ以外にもノベルティ、グッズ等あらゆる販促物を提案することができます。また、顧客の求める納期、費用に合わせることができます。
■入社してすぐでも安心して就業できる環境です!
同社は大手企業と長い付き合いがあり最初から1名で担当するケースはありません。必ず複数名での担当からスタートです。また新規開拓を担当する事もありません。新規顧客の開拓は部長以上のミッションで見込み顧客を外注の業者が獲得した後、部長以上がフォローする体制になっています。
■組織:東京本社は部長以下約22名。22名が3つの部門に分かれ業界・業種ごとでチームが分かれます。平均年齢は30代前半程度で社歴が長いスタッフも多く業務を教えて頂ける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成