具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング◇IPO準備中の成長企業/施策立案や運用分析メイン/完全週休2日制◇
〜既存事業の集客や認知拡大に向けたマーケティングをお任せ/新規事業の開発チャンスもあり/20〜30代の若手活躍中!/経営陣との距離も近くスピード感にあふれる社風〜
■採用背景
当社は電力事業を中心に多岐にわたる事業を展開しており、その売上は92億円以上、現在はIPOを目指してい清澄し続けている企業です。
今後の更なる売上拡大やサービスの認知向上に向けて、webサイトの改修やキャンペーン展開等のマーケティングが重要なテーマとなっています。ご入社いただく方には既存メンバーと連携し、数値分析や施策立案、その運用などを一気通貫で担っていただくことを期待しています。
■業務内容
マーケティング担当として電力小売事業や障がい者雇用支援事業を中心に、施策立案や設計、運用といった業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・Googleアナリティクスやヒートマップツールを活用したサイト分析
・数値の分析に基づく歩留まりや課題の定義
・各事業のキャンペーン設計・プロモーション施策立案 など
広告運用については外部へ委託しており、数値や状況分析、施策の設計といった業務に集中して頂けます。
ゆくゆくは新規事業の開発やマーケティングといった業務にも挑戦可能となっています。
■主力事業と今後の注力事業
当社の主力となるのは電力小売り事業であり、若年層世帯や一人暮らしといった若者に特化して電力供給を展開するサービスとなっています。
電力事業から創出された資金を新規事業の開発に投資しており、今後は都市型スマート農園と障がい者雇用を掛け合わせた、これまでにない障がい者雇用支援事業を新たな中核事業として推進します。
■組織構成
配属先組織には現在3名が在籍しています。内訳は課長1名(30代/マーケティング企画や戦略等を担当)、主任1名(30代/HPや制作物における要件定義を担当)、メンバー1名(20代/数値の取り纏め等のアシスタント業務)となります。
成果創出に向けたコミュニケーションが日常的であり、双方フィードバックやノウハウ共有も活発な雰囲気となっています。
■働き方
完全週休2日制、残業は月20h程度となっています。また、有給取得率についても100%となります。業務におけるスピード感を重視しているため、基本的に対面出社ベースとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例