具体的な業務内容
【東京】〜未経験歓迎〜マーケティング/商品企画/日清食品G/ピルクル400等〜企画からマーケまで〜
【未経験からマーケティングに挑戦/日清食品G/ピルクル400でおなじみ/新商品の研究・開発多数/福利厚生◎/将来的なキャリアアップ可能性あり】
■業務内容
乳酸菌飲料、ドリンクヨーグルト、清涼飲料水のマーケティング業務全般にて以下の業務を遂行、実施をお任せします。
・ブランドや商品の戦略/企画立案〜商品企画〜導入戦略と実行
・市場や商品販売動向の分析及び消費者調査、調査結果に基づいた乳酸菌飲料、ドリンクヨーグルト、清涼飲料水の新製品企画
・TVCM等の広告宣伝、キャンペーンの企画立案、ブランドや商品別の売上利益計画の立案と実績管理、経営陣への戦略企画の説明と上申。
■ポイント:
・定番製品の季節限定のフレーバー企画や、新パッケージやプロモーションの企画考案を行うほか、経営層へのプレゼンテーションまで一貫して担当します。そのため、提案、プレゼンテーションから実行へと進めていくための企画戦略立案能力がある方にはマッチした環境です。
・マーケティング部は社長の直轄部署。高い能力と結果を求められますが、その分やりがいのあるポジションです。
・将来的には、幹部候補としてメンバーを牽引することが期待されるため、リーダーシップなど指導者としての資質や能力が求められるポジションです。
■採用背景
業績好調につき、工場の設備投資も積極的に行っています。新しい商品の開発にも力を入れており、マーケティング力、組織力強化のための人員募集です。
■組織構成:
配属先のマーケティング部は現在、計10名(男性2名、女性8名、20代〜40代)で構成されています。
■日清グループの特徴:
日清食品ホールディングスのグループの一員として、理念・ビジョンを共有し、世の中のため、新しい食の創造を通して、環境や社会的な課題解決を図りながら持続的な成長を果たすSDGs/CSV経営に取り組んでまいります。あらゆる年齢の人々の健康的な生活をサポートします。
評価/教育制度を構築中成長実感カンパニーを体現すべく人事評価制度改革を積極的に推進し、個の成長・成果が昇給・昇進・賞与等へ反映される仕組みづくりに取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例