具体的な業務内容
【東京】社内SE(ヘルプデスク/社内基幹システム管理)◆食品大手サッポロG/残業10〜20h
〜食品大手サッポログループの香辛料専門メーカー/食品工業用スパイス分野で高いシェアを誇る◎
■業務内容:
当社東京本社にて、管理部システム課の管理職候補を担うメンバーを募集いたします。社内SEとして、社内システムの管理・運用、ヘルプデスク業務などで、ご活躍いただきます。また、8〜10年毎に発生する業務基幹システム(mcframe:生産販売管理システム)の換装では、社内とベンダー間の調整役として主導的な役割を担っていただきます。
■具体的には:
◇ヘルプデスク業務(40%):
社員からのPCやシステムに関する問合わせ対応、グループ会社との連携窓口
◇IT資産の管理(30%):
社員用PCやスマートフォンの設定や端末管理、ネットワークやサーバー・セキュリティの管理
◇社内システム/インフラ整備(30%):
社内システムの導入・更新・改修
ベンダーとの打ち合わせ、社内情報インフラの維持管理
■配属先情報:
・配属部:管理本部システム課
・人数:3名
・役職:課長(50代)、係長(50代)、他1名(60代)
■活かせる知識・経験:
・ネットワークの基礎・Windowsドメイン環境の知識・サーバー構築、SQL、データベース設計の実務経験
■当社のビジネスについて
当社は、研究開発から調達、製造・加工、品質管理、販売までを一貫して行うメーカーで、その機能は食品業界内での優位性を保っています。
想定される顧客は、食品メーカーの調達部門や商品開発部門となります。
2019年にはサッポロHDの食品事業会社「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」のグループ会社となりサッポログループの一員になっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境