具体的な業務内容
マネージャー/顧客対応・業務統括(札幌配属前提)◆東証グロース上場の「IT×金融」企業
【「IT×金融」企業/東証グロース上場/デジタルギフト、デジタルウォレットのプラットフォーム開発・販売/年間休日120日以上】
■業務内容:
※当社にて一定期間の研修やオンボーディングを行ったあと、当社100%出資企業である株式会社デジタルフィンテック(事業内容:フィンテック事業、資金移動業)へ在籍出向いただきます。
■具体的な業務内容:
<カスタマーサポートの運営設計・仕組み化>
・問い合わせ対応フローの構築(チャット/メール/電話)
・不正検知対応における標準オペレーションの設計
・ナレッジ管理やFAQ整備による業務可視化と再現性担保
・月次請求/締め作業の効率化
<チームマネジメント・育成>
・メンバーオンボーディング、育成体系の整備
・KPI設計(応答率・解決率・顧客満足度など)と運用
・チームビルディング・モチベーションマネジメント
<業務改善・効率化推進>
・問い合わせ傾向の分析とプロダクト改善提案
・生産性向上や合理性を伴った業務効率の追求(例:ワ−クフロー自動化、ツール導入による効力最大化)
・他部署(開発・営業・マーケ)との連携によるプロジェクト推進
<コンプライアンス・リスク対応、ガバナンスの構築>
・不正送金やマネーロンダリング対策における一連の対応とルール設計
・内部統制、監査対応の仕組みづくり
・監査機関及び関係省庁(財務局など)へのレポート、折衝
・ユーザー保護を前提とした迅速かつ正確な判断、対応
■株式会社デジタルフィンテックについて:
株式会社デジタルフィンテックは金融庁管轄の許認可である、第二種資金移動業者を取得し、主にデジタル化された金銭の授受(送金、着金)と、それらに関わるプロダクトの企画、開発、設計、構築、運用をワンストップで行っている会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成