具体的な業務内容
【大阪】人事‐人財戦略部門(管理職候補)◆業界シェアトップ級の医療・介護用品メーカー/業績好調
〜安定・成長業界でキャリア形成/年休123日・有休消化平均15.5日、産育休復帰率100%〜
■求人概要:
・同社は介護現場に向けた業務用紙おむつ、医療現場に向けた手術準備キットなどを展開している医療・介護メーカーです。高齢化の進展による医療介護現場の人手不足・負担増加に伴い、同社への需要も年々増しています。
・また、2025年には創立60周年を迎え、従業員も1,300人を超える企業となり、直近では新卒60名・中途40名の計100名を新規採用するなど成長を続けています。
→上記会社規模の拡大、及び今後の生産年齢人口減少を見据えて、
(1)生産性の向上(2)人材の定着と価値向上 を目的とした人財戦略部門を、社長直轄で新設予定です。
社内の全事業、部門、業務を対象に、人材配置と効率化による事業運営・利益の最大化を目指していただきます。
各種プロジェクトマネジメントをメインとし、組織マネジメントの両面でご活躍いただける方を新規募集しています。
■働き方
在宅週2日or月8日間使用可能
☆参考:https://livedo.jp/recruit/
☆平均勤続年数:11.6年、有休消化平均15.5日、産育休復帰率100%
■同社の特徴・やりがい
・紙おむつ「リフレ」は1万数千件の介護・医療施設に導入されており、業界トップクラスのシェアを誇ります。サイズや素材など製品ラインナップも500種超で業界随一です。
・他の日用品メーカーと違い、「医療・介護現場の負担を減らす」を重視しています。
・時代的な背景もあり、増収増益を続けています。会社としても50年以上の歴史を持ちながら、社名変更を機に様々な新規事業や経営品質の向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成