具体的な業務内容
【東京】物流管理(未経験歓迎!)残業20h程度/会社が右肩上がりに急成長フェーズ
〜会社が右肩上がりに急成長しているフェーズ/一人一人の意見が尊重され、アットホームで相談などもしやすい環境です!残業20h程度〜
■業務内容:
IT機器運用やロジスティクスサービスを手掛ける同社で、物流管理業務をご担当いただきます。
ワイヤレスイヤホン再充電業務において、担当窓口として入荷から出荷作業、スケジュール管理までの運用をお任せします!
■業務詳細
ワイヤレスイヤホン(新品)の入出荷、再充電作業、動作確認業務、納期に合わせた進行管理を担当窓口として、お客様との連絡・調整業務を担当して頂きます。
(1)入荷(品番、数量確認)
・入荷されたワイヤレスイヤホンの入荷対応を行います。
・事前に共有されている型番や数量の確認を行い、お客様へ報告をします。
(2)再充電、動作確認作業
各品番で異なる作業フローをお客様より支給いただいた手順書に沿って再充電作業を行います。この作業フローの中には主に下記内容が組み込まれております。
・パッケージとワイヤレスイヤホンケースに記載されたシリアルナンバーを照合。
・ワイヤレスイヤホンが正常にペアリングするかの動作確認。
・外観検査
(3)再パッケージ作業
再充電作業にて良品判定されたワイヤレスイヤホンは元のパッケージへ収納し、良品化させます。作業の中で不良判定されたものに関しては、不良品として別途管理をします。
(4)出荷作業
納期に合わせ、作業完了品をお客様へ返却するため、伝票発行、出荷作業、出荷報告等を行います。
【将来的に担って頂く業務】
将来的に業務に慣れてきた後は、以下の業務にも携わって頂きます。 先輩社員がしっかりサポートしますので、ご安心ください!
・在庫管理:倉庫レイアウト策定、システム登録、適正在庫の維持
・稼働計画管理:作業スケジュールの調整および進行
・担当窓口:お客様からのご依頼ごとや納期調整等
・再充電作業以外のご依頼業務対応:同メーカー商品の電動キックボード発送業務や
ユーザー様からのワイヤレスイヤホン不具合品の受け入れ、現象再現検証、発送業務等
・流通加工全般:他案件の封入封緘作業やシール貼付作業、シュリンク作業など多岐にわたるサポート
■組織構成:
・社員5名とパート5名在籍(20代3名、40代5名、50代2名)男性4名:女性6名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成