具体的な業務内容
【新宿】社内ITサポート(サービスデスク)※リモート・フレックス可/月残業20h
【フレックス勤務で柔軟な働き方を実現/建設業界のDX化に注力/社内のIT基盤を支える重要な役割/服装自由】
■担当業務:
・社内ユーザーサポート業務
・クライアントPC、iPhoneの運用管理業務
・各種ITプロジェクトの遂行業務
■業務詳細:
・グループ全体に提供するITサービスのサポート業務
・社員からのリクエスト(依頼)インシデント(問合せ)
・トラブル(障害)の受付と1次対応
・社員に提供するデバイスの管理と運用保守
■入社後すぐにお任せする業務:
・PC、及び、iPhoneの基本キッティング
・簡易なサポート業務、ナレッジの整備
■ステップアップでお任せする業務:
・PCLCM(PCライフサイクルマネージメント)運用管理
・問合せ傾向の分析と改善提案
・ナレッジマネージメント
・全社展開におけるプロジェクトマネージメント
■働き方
・着任後しばらくは新宿本社での業務となりますが、慣れてきた段階で一部リモートでの業務も可能になります。
・残業は20時間ほど/月となっております。
【NOHARAグループについて】
・1598年創業、1947年設立。内装資材、外装建材、セメント、鉄鋼、土木関連資材の販売・施工、及び道路標識の製造・販売を手掛ける老舗企業です。
・これまで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、、IT/AIの力を活用したビジネスモデルの変革を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境