具体的な業務内容
【イオンG/サイトサービスマネージャー】業界に先駆けた最先端AI物流倉庫×ネット専用スーパー◆在宅可
<売上高9.5兆円超・会員数5,000万人超のイオングループ/最先端AI・ロボティクス技術を導入したオンラインマーケット「Green Beans」展開>
2027年開業予定の久喜宮代CFC(顧客フルフィルメントセンター)におけるサイトサービスマネジャーとして、資材・備品管理とオペショーションサポートおよび働きやすいCFC作業環境の整備をお任せします。
■職務内容:
<センターストア管理>
・S&H資材の調達と在庫管理
・備品、消耗品の調達と在庫管理
・ハンディーデバイスの貸出、在庫管理
<ファシリティ管理>
・建物、機械設備の維持管理
・水道光熱費の管理とデマンドコントロール
・停電計画、避難訓練計画の策定及び実施
・店舗維持費の年間計画策定と予算管理
<オペレーションサポート>
・搬送機器のサプライチェーンマネジメント:搬送機器(トート、フレーム、重機等)の使用状況に合わせ、適正な数量を供給できるように各部署と連携をとり、供給が途絶えることが無いようにコントロールする。
・トートウォッシュコンベアーの運用管理
<搬送機器メンテナンス>
・補修:搬送機器(トート、フレーム、重機等)や保管棚が常時使用可能な状況を保つ。
・メンテナンス計画:フォークリフト、電動ハンドフォークリフト、AGV、AMRなどの修繕・点検計画の立案と実施
<安全衛生管理>
・CFC全体の安全衛生管理体制を構築
・関係者と協働し、安全衛生管理を適切に実行
<リーダー業務>
・チームのゴールを達成するよう、メンバーのモチベーションを高め、個々のスキルを高めるような運営を行う。また、チームの成果及び課題について、定期的にセンター長へレポーティングを行う共に、定例ミーティングの場において、他チームにも情報共有を図る
■当社の強み:
・圧倒的な顧客基盤と事業スケール
2024年2月末現在、売上高9.5兆円超、5,000万人を超える会員数を誇るイオングループ。この揺るぎない基盤が、私たちの事業成長の強力なエンジンです。
・膨大なデータと最先端AIの融合
年間14億件超の購買データや生活データを、最新のAIアルゴリズムで分析。お客様一人ひとりに最適な提案と、効率的な物流計画を実現し、未来の顧客体験を革新します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成