具体的な業務内容
【埼玉/八潮】事務 ※配車・受付のスペシャリスト/17時半定時/不動産開発やリサイクル事業を展開
〜事務職として働きたい方歓迎!/年休120日×土日休み×残業20h程度の働きやすさ/スギモトグループの安定性〜
■概要
総合建設業、リサイクル業、不動産開発等を手掛けるスギモトグループの一翼を担う当社にて、事業拡大に伴い事務職を増員募集することになりました。解体現場で発生するコンクリートの受入れと建設資材の販売、自社トラックの手配・運搬・調整・および管理、受付、電話・来客対応、データ入力などの庶務業務全般をおまかせします。
■業務内容
【受付業務(お客さんとのやり取り)】
・コンクリートを持ち込むお客さんや建設資材を購入されるお客さんの、接客を担当します。
・産業廃棄物処理に関する書類(マニフェスト作成)の受領、処理、検品、伝票作成、システム入力、およびその他庶務。
・将来的に、営業サポート業務にも携わっていただきます。
【配車業務(ドライバーや協力業者とのやり取り)】
・現場の状況を確認しながら、配車計画を立案します。
・ 計画表に基づき、日々20 台前後のトラックの手配、スケジュール管理、進捗確認をリアルタイムで行います。
・運行業務の要となる「司令塔」のようなポジションです。
・ドライバーへの指示、出発時間、現場、注意事項などを伝達します。
・ドライバーへの指示には交通ルールの知識が少なからず必要になりますが、トラックの運転経験はなくても問題ないです。
・ 配車係の計画次第で運行業務がスムーズに回り、大きなやりがいと達成感を得られる業務です。
【売上管理・伝票処理】
・受付業務および配車業務に関する売上データの確認・入力を行います。
・伝票や請求書のチェックを行い、発送します。
■組織構成
事務:5名(女性4名、男性1名)※30代〜50代
仕事は先輩社員がマンツーマンで指導致しますので、ご安心下さい。
■同社の特徴
スギモトグループはグループ7社の事業会社により、総合建設業、リサイクル業、不動産開発、総合建設業、リサイクル業、不動産開発、ループ全体で約200名の社員が在籍しており、総合循環型企業グループとして展開し、財務的にも安定した企業体です。不動産開発においては、分譲マンション、再開発事業、土地の有効活用を中心に事業を進めています。当社はグループの中核の親会社で、アットホームで和やかな職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成