具体的な業務内容
【日本橋】税理士アシスタント◆経理経験者・税理士科目合格者歓迎/40代活躍中/残業10h/土日祝休
【総合財産コンサルティング会社で税理士補助をお任せ/幅広くスキルアップできる環境/残業10h・土日祝休で働き方◎】
■業務概要:
法人・個人の顧客に対し、税理士業務のサポートを中心に幅広い業務を担当いただきます。
■担当業務詳細
記帳代行やデータ入力を中心に作業を行って頂きますが、巡回監査や経営アドバイスを行うメンバーのサポートも含めて対応できるようになって頂きたいと思っています。
・税務、会計業務全般(資料作成、各種申請、月次作業、決算業務等)
・書類作成補助
・巡回監査や経営アドバイス、コンサルティング業務
・事業継承対策:株価計算およびシミュレーション/事業承継策案の立案/実行スケジュールの作成
・相続対策:相続税試算/・相続税対策の概要立案/・実行スケジュールの作成
※ご経験に合わせて業務をお任せします。
※担当件数:10〜15社程度(スキルをみて可能な範囲で対応頂きます)
■入社後の流れ:
入社後まずは税理士の補助スタッフとして仕訳入力や、書類作成補助などを経験し、業務の見識を習得して頂きます。アシスタントも含めて、全員が税務申告書の作成までできるようになってもらう事が会社としての目標です
■組織構成:
所長、マネージャークラス3名、アシスタント4名
■働き方:
・通常月:多くて10時間内ですが、実際的にはほぼ0時間となります。
・繁忙期(2.3月):15-20時間以内となります。です
※基本的には、定時退社を奨励しています
■当社について:
相続は財産の多寡に関係なく発生し、近年トラブルが増加しています。対策や手続きは複雑で、専門家との連携が不可欠です。当社は相続全般に精通したスタッフと専門家ネットワークを整備し、単なる申告業務だけではなく、ワンストップで相談対応可能な体制を構築しています。少数精鋭型の組織を目指しており、ご入社の際も、基礎的な部分は、勿論、将来的にどのポジションでも活躍できる能力を身に付けて頂くように、メンバー全員で切磋琢磨していく事に拘っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成