具体的な業務内容
【業界未経験可】金融営業◆医療・福祉に寄り添う信用組合/残業少な目/転勤無し/住宅手当・退職金有
【設立70年超/金融サービスを通して地域住民の皆様や医療・福祉・環境衛生領域の事業者様の発展に寄与/ワークライフバランス◎】
◎安定した金融機関において今後のキャリア形成を1社の中で長期的に図ることができます。
◎定時退社の社員も多く、残業も月数時間〜十数時間がほとんどです。年間休日121日等長期的に働きやすい環境が整っています。
■業務内容:
医療・福祉・環境衛生分野の中小事業者や個人に金融サービスを提供する地域密着型の信用組合である当組合にて、法人・個人に向けた金融サービスの営業をお任せします。
■業務詳細:
既存顧客に向けた融資・預金の推進活動や集金業務等がメインとなります。
また、場合によっては新規開拓活動(全業務の1割以下)を行っていただきます。
・既存顧客への訪問:預金や融資の商品のご提案、ご相談
∟法人:融資、資金のご相談をいただくケースが多数です。
∟個人:個人事業主の場合もございますが、預金関係のご相談をいただくケースが多数です。
・新規開拓(1割以下):月に1日程度福祉施設等に訪問し、関係性構築を行います。また、ご紹介経由でのお取引もございます。
※本ポジションは総合職となり、将来的に職種転換が生じる可能性があります。転居を伴う転勤はありません。
■入社後の流れ:
入組後は、基礎的な金融知識を1週間程度でインプットしていただきます。その後、営業課職員と同行訪問により業務内容を学んでいただきますので、すぐできなければ困る業務はなく、学習意欲や能力を重視いたします。
■組織構成:
浅草支店、小平支店いずれも3〜5名程が在籍しております。
■東京厚生信用組合について:
昭和28年に東京都民生局(現 福祉保健局)の職員によって設立されたこの業域信用組合は、福祉・医薬・環境衛生業の方々を主な取引先としています。福祉分野では老人ホームや障がい者施設、医薬分野では医師や薬局、環境衛生分野では清掃会社などが含まれます。業域信用組合としての活動に加え、営業拠点の近隣地域における金融業務や地域貢献活動も積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成