具体的な業務内容
【新宿】税理士業務◆残業月平均10〜20時間程度/土日祝休み/ワークライフバランス◎
〜在日中国人向けのサービスを展開/年間休日120日/土日祝休み〜
■募集背景:
当社は海外旅行や訪日旅行、国際医療旅行、航空券やホテルの手配、不動産業務、通信事業、電力事業、保険代理業など、幅広い事業を展開しています。現在、税務業務については税理士事務所と連携して進めていますが、今後は自社内に税理士を迎え入れることで、より効率的で専門的な対応を実現したいと考えています。また、将来的には顧客の税務処理をサポートする新たなサービスの提供も計画しております。
■仕事内容:
まずは自社の税務および会計業務からお任せいたします。旅行業を中心にさまざまな事業を展開しているため、税務処理についても対応が多岐にわたります。ゆくゆくは顧客の税務処理をサポートするサービスに携わっていただく想定です。
■業務内容:
・クライアント(法人メイン)の各種税務申告書の作成
・日々の会計処理、税務論点に関する相談対応
・クラウド会計活用、経理業務効率化に関する相談対応
・記帳代行または帳簿レビュー
・申告書の作成またはレビュー
・年末調整、個人の確定申告 等
※経験を活かせる業務からお任せしていきます。
■当社について:
当社は中国語圏のお客様に対し、不動産賃貸・売買事業や保険事業、エネルギー事業、通信事業など幅広いサービスを展開しています。
在日中国人にとって信頼できるブランドに対し影響力のあるビジネスパートナーとして、在日中国人向けにカスタマイズされた独占的なサービスを提供しております。
2021年の第1四半期の時点で、合計100万人以上のユーザーにサービスを提供いたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成