具体的な業務内容
【IT未経験歓迎/千葉ニュータウン】事務運用管理/企画業務(AI活用・効率化)<1254>【金融】
〜印西市/千葉ニュータウン(食堂あり)/業界不問/業務改善・効率化に喜びを感じられる方におすすめ/残業多くて20H/土日祝休み〜
【職務内容】
金融機関の後方集中事務(為替送信、本人確認記録書登録、口座振替依頼書登録、諸届登録 等)を請け負っています。
利用しているシステムは当社が提供しているシステムです。
オペレータが300名おり、実運用・オペレータ管理は協力会社に委託しています。お客様・協力会社管理者とともに、後方集中事務の運営を管理します。
協力会社管理者とともに以下の業務を遂行します。(2業務程度を担当)
【週次】
・週次会対応
【月次】
・件数予測・振返(過去の累積データからの推測)
・月次報告会
・SLA報告
・原価管理・請求額確定
・予算会議
【半期】
・事務ミス防止対策会議(報告)
【随時】
・事務ミス報告対応
・顧客からの各種依頼調整
・顧客へのエスカレ等対応内容調整
・効率化等の施策立案
・事務変更・追加(新規業務含む)
【職務の魅力】
毎月のルーティンワークがメインですが、毎月の業務状況の違いの分析、外部環境変化にともなう事務改善、効率化策立案といった、クリエイティブな側面もあり、カイゼン・効率化を実現することに喜びを感じられる方に向く業務です。今後はAIによる効率化を積極的に提案可能な業務です。
そういった向上心を持つ方には、事業部としては事務集中請負だけでなく、システム構築・企画提案も行っており、ご本人のやる気・スキルによって開発部門や商品企画部門への異動も可能です。
現職SEの方は・・・ユーザ体験を得ることで、自身のSE経験に幅を持たせることができ、開発・企画部門へ異動した際には非常に有益です。
(現時点でも集中事務を経験して開発に異動した社員は複数おり、いずれも、ユーザ側の経験が現在の開発業務に非常に役立っていると言っております。)
中途入社社員1名も元気に活躍しています。
◎職場は印西市/千葉ニュータウンで緑あふれる街です。
築浅きれいな顧客ビルです。食堂あり。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成