具体的な業務内容
【あざみ野】税務会計コンサルタント◆幅広い分野に携われる!◆WLB◎/年休128日
【大手総合税理士法人グループとして、プライム市場・スタンダード市場の企業〜6,000以上の顧客を持ち、組織再編やM&Aも手掛けています】【社員定着率74%】
■担当業務:
地域に根付く様々な企業のサポートを行う当社にて、税務会計スタッフとして、下記の業務をお任せいたします。
・税務申告
・会計監査
・記帳指導
・資産税タックスプランニング
・企業再編支援
などをお任せします。
担当社数:1人あたり20〜30社(訪問は15〜20社程度)
※経験やスキルに応じて業務量は調整しますので安心です。
当社は業界を問わず、大手上場企業から中小・スタートアップまで幅広い顧客と取引しており、希望する業界や業務でスキルを磨けます。。
■業務詳細:
・定期巡回監査(約60%)
顧客先を訪問し、帳簿や試算表のチェックを実施。
訪問目安:午前1件・午後1件(1日2件)
・決算業務(約40%)
四半期・月次・年次決算報告、確定申告業務など。
※資産税分野でキャリア形成希望の方には該当案件をお任せします。
■業務の特徴:
一般的な税務会計だけでなく、組織再編やM&Aなど高度な案件にも挑戦可能!
専門家と協働しながら、気軽に相談できる環境で専門知識を深めることができます。
■配属部署:
業務部は60名(20歳半ば〜60歳まで広い年齢層が在籍)で構成されております。
■働く魅力:
【幅広い業務経験が積める】
税務申告、会計監査、相続・贈与、事業承継、M&A、医業・社会福祉法人・公益法人支援など多様な業務に携われます。
クライアントは中小企業から上場企業まで約6,000社。専門性の高い領域でも経験可能!
【成長環境・資格取得支援あり】
税理士資格取得を強力にバックアップ(試験休暇・専門学校割引あり)。
月次・年次決算研修、巡回監査研修、社会保険研修、管理職研修、海外研修など、社内外研修も充実しております。
【ワークライフバランス◎】
・完全週休2日制、年間休日約128日
・夏季休暇5日、年末年始、産休・育休取得実績多数
・平均残業20〜30時間/月(繁忙期以外は定時退社可)
・リモートワーク・時差出勤制度あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成