具体的な業務内容
【桶川市】発注・在庫管理のアシスタント※未経験歓迎!◆残業月10h/教育制度充実で中途社員活躍中◎
【生協事業をメインに全国ネットワークを生かし、最適な物流の実現に貢献/安心の教育体制/異業種の中途入社社員が活躍中/マイカー通勤可能】
■業務概要:
全国の生協向け商品(CO-OP製品)の発注・在庫管理業務をお任せします。
■業務詳細:
・Excelや発注システムを利用し、商品の数量や賞味期限の管理
・メーカーへの商品の仕入れ発注、納期の調整
・受注のチェック、出荷の管理
・発注データをもとに、ニーズ予測を立ててメーカーに発注
パソコン(Excel、各種システム)と電話対応を中心とした業務ですので、基本的なPC操作と電話のコミュニケーションが取れれば問題ありません。
電話先はメーカーや顧客、自社の他営業所となります。メーカーは主に納期調整の連絡がメインです。
■仕事の魅力
発注・在庫管理、メーカーとの納期調整、出荷管理など、多岐にわたる業務に携わることで、幅広いスキルを身に付けることができます。
Excelや発注システムを駆使し、ニーズ予測を立てることで、分析力も磨けます。
■配属先
ドライ部門または冷凍部門に配属です。
人数は1班5〜8名体制で、年齢層は20〜40代、男女比は5:5です。先輩社員の経歴はアパレル販売員など、異業種出身の方々が活躍しています。
■働きやすい環境・福利厚生
・マイカー通勤の方も多いです。また自転車通勤でも距離に応じて交通費支給があります。桶川駅より社バスが発着しています。
・残業月10時間と少なく、仕事とプライベートの両立が可能です。閑散期と繁忙期による変動はあるものの、メリハリのある働き方ができます。
・独立単身者手当として、満30歳を迎える月度まで、月額10,000円の手当が支給されます。
・付与された有給休暇のうち最大年間24時間まで1時間単位の時間有給として使用することが可能です。私用で1,2時間早く退社する際などに活用することが可能です。
・消化しきれない有給休暇は、ストック休暇として介護病気療養の際に活用いただくことができます。
■教育体制
入社後には教育担当者によるOJTや研修があり、未経験の方でも安心して業務に取り組むことができます。
■キャリアパス
主任や課長といったポジションへの昇格も見込めるため、キャリアアップの機会が豊富です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成